YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

楽しかったら人は笑う。

たくさんの人と一緒に同じものを見ると

感想とかは数の多いものが一般的とされるけど、ひとりひとり違う感じ方があってもいいと思うし、自分がどういうところに惹かれるとか感動するとか楽しいと思うか、そういう普段は使わない頭を使う事で新しい自分自身の発見や傾向がわかってやっぱり来てよかったと思います。

それって自分のことだけじゃなくて、相手もそうだし多様性を認め合いながら尊重して穏やかな気持ちでものを見られるようにしたいです。

そして、その感じた事を大切にしていきたい。

 

 

 

楽しかったら人は笑う。

そんな単純で大事な事を再確認。

慎重になったり、気をつかったり、人目を気にしたり、先々のことを心配しすぎたり、考えに考えすぎて遠回りしすぎて疲れちゃったり。

セミナーで上映された映画「八億の男」の一場面

(観るのに集中しすぎて写真少ない笑)

 

目の前の大事な人に喜んでもらったり楽しんでもらうためにお仕事する。

答えはいつもシンプル。あまり難しく考えず、色んなことに振り回されず、まわりに感謝しながらもっと自分も笑おう。そして目の前の誰かに笑ってもらえるように。

エクスマ新春セミナーに参加して思っていたのはそんなことでした。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.5.25

ご家庭でも作れる!辛口スパイスビーフカレー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

フードプロセッサー活用レシピ3品フードプロセッサーは便利だけどしまい込むと二度と使われない可能性もある調理家電。手作りすると一段と美味しくなるあんなものやこんなもの。時短調理にもなるのでどしどし使っていきましょう。
TOP