YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

明日は今年最初の料理教室です。皆様のお越しをお待ちしていますね〜。

明日は今年最初の料理教室です。毎年やっているスープカレーをテーマに選びました。レギュラータイプのものと先日発売した和風タイプ。ふたつのスープカレーをみんなで作って食べようと思います。

少し前に参加予定の方から連絡がありインフルエンザということで残念ながらキャンセルとなりました。まだまだインフルが猛威を振るっているし普通の風邪も大流行りなので他の参加者の方も心配になってきました。で、その後なんだかんだありつつ明日は最終的に10名様のご参加予定となったのです。

社長が丸椅子を買ってきてくれたので人数分の椅子が「丸椅子」で統一されました(笑)広くないスペースですが快適に参加していただけたらうれしいです。

毎月のこの料理教室は定員が6名様です。かなり前からこの数で、スペース的な問題もあるし食器の問題とか(笑)、私一人が対応できる人数が6名でいっぱいいっぱいだった、、という理由もあります。かなり前に決めてずーっとそのままでした。

最近はSNS経由でのお申し込みが増えて定員が割と早い段階で埋まっていきます。

確かに人数が増えると準備も考えなくてはいけないしいろいろ調整は必要ですが、椅子とテーブルがあればひとまずオッケーだと思うので、来月からは定員の数を増やそうかと思っています。せっかくお申し込みいただいたのにお断りするのはしのびない。。

ということで

来月から

定員を

6から10名様に増やします!(急に)

とりあえず椅子が揃ったので・・・(笑)

明日の様子はまた明日のブログにて〜。

明日のお土産用のスパイス

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP