YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

1月の料理教室シノズキッチンが無事終わりました!ブログ見てのお申し込みありがとうございます!

年に何度かあるんです。

あー、ブログ書いてて良かったーーーーーーー!って思う日が。

今日がその日でした。

検索でブログ記事を見つけてもらってそこから料理教室に申し込み

今日はスープカレーを2種類作りました

今日は10名様のご参加で、リピーターさんが7名。初参加の方が3名でした。初参加の方の中には、当店の料理教室をネット検索で見つけてくださった方がいました。中でもスープカレーの料理教室をお探しだったようで、スープカレーのことを書いた私のブログにヒットして、そこからブログを読んでくれて、今月の料理教室のことも知ってくれて、という流れでお電話いただきました。

さきほど試しにやってみました。

「スープカレー 料理教室」でググったら1ページ目に表示されてました。とある日のスープカレー教室のこのブログが。スマホとパソコンで表示順位に違いはあるけど確実にヒットしました。

この過去のブログを読んでもらえるって本当にありがたいことで、SNSの投稿はどんどん流れて探すのが大変だけどブログは見つけやすい。キーワードで検索してもらうと探しやすい。過去の自分に助けられているようなそういう感覚。

今日初めて参加してくださったその方ともこうしてブログを書いていたからお会いできたわけだし、いろいろ感慨深いです。

そういう出来事が少しずつ増えてきているのでやっぱりどんなことも伝えていかないといけないなーって改めて思ったいちにちでした。

料理教室の定員問題

そんなこんなでここ最近はブログ経由だったりSNS経由だったりのお申し込みが増えてきました。少し前まではニュースレターを見てとかご案内のハガキを見て〜っていう今までのリピーターさんもしくはそのお友達がほとんど。今でもハガキで知ってくれる方がまだまだいるのでこちらももちろん継続します。いろんな方法でお伝えしつつ、教室の定員自体を少し増やそうと思います。

6名から10名様へ。

なかなかの大幅アップ。

今日はお野菜もたくさんカットしてもらって助かりましたー

2月はお弁当

毎月だいたい第4土曜日に開催しているこの料理教室。

来月は2月23日(土)10時から12時

で、予定しています。

テーマはお弁当。

詳細が決まり次第またこのブログにもアップしますね。

 

現在絶賛制作途中のレシピ本第4弾「シノズごはんvol4」はお弁当本にしているのでぜひとも次の料理教室までに完成させたい。。。となると逆算していくと、、、入稿はいつまでに、、、、

もろもろ頑張ります!

 

本日はご参加のみなさんのご協力もたくさんいただき無事終わることができました、ありがとうございます!今年も当店の料理教室をよろしくお願いいたします。

ようでんを応援してね!

募集中2019.5.25

ご家庭でも作れる!辛口スパイスビーフカレー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

フードプロセッサー活用レシピ3品フードプロセッサーは便利だけどしまい込むと二度と使われない可能性もある調理家電。手作りすると一段と美味しくなるあんなものやこんなもの。時短調理にもなるのでどしどし使っていきましょう。
TOP