YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

和風スープカレーのみなさんの投稿をご紹介します♪第二弾

1ヶ月前くらいに1度目のご紹介ブログを書きました。

 

和風スープカレーのみなさんの投稿をご紹介します♪

その後投稿してくださったみなさんのスープカレーツイートをご紹介しますね。

あ、あと。投稿していなくてもちゃんと作ってくれている方達ももちろんいます。その方達にもありがとうございます。ひっそりとリピートしてご購入してくださったり、地味に嬉しさ噛み締めてます♪

さてー次々いきますねーーー。

和風だからうどんとの相性は抜群なんですよね〜。

なおなおさん盛り付けが繊細で綺麗ー。

そうそう。これ食べると中からポカポカしてくるから冬にはぴったり。

あーーーラーメンバージョンもありだよねーーー!!

スパイス好きの石川さんは完食ーうれしいなー。

卵だけで食べても美味しいからね^^

あずちゃんは初めて作ってくれました。和風の方じゃないスタンダードタイプだけど載せたいから載せる!(笑)ありがとう。

デターーー!前回もご登場のみわこ先生。スープカレーの盛り付けも完全にお店レベル超えちゃってますがそれ以外にもいろいろツッコミどころ満載っていうか非の打ち所がないっていうか、情報量が多すぎるので、、次行きます!

この二人を続けざまに紹介してしまったことを少し後悔してしまいますが、こちらもハンパない!3パターン提出せよ、とか一言も言ってないのに見事に使い分け器も変えお正月のどさくさに紛れて投稿されてました(笑)さすが板前さんですよね。ちょっと別格。

トッピング盛り放題のお店かと思いました(笑)わんぱくか。

やっぱりなおなおさんの盛り付け安心するー。みきおさんの次に見たら余計に安心するー(笑)かぼちゃって本当にスープカレーのトッピングとして生まれてきたんじゃないかっていうくらい合いますよね。

お麩!!和風だから合うのかもしれないーって佐藤さんの拝見して思いましたーーー。ダイレクトに乾燥した状態で乗せてるところがワイルド系です^^

こちらも和風ではないけど初めてご購入いただいたhimekaさんです。ありがとうございます!下準備とかもあるので少し難しかったかもしれませんーー。

バブちゃんは前日自分で調理している様子が奥様のストーリーズに上がっていて見ていました。お弁当に入っちゃうあたりがハルカランチスタイル!うれしい!

またまたプロキター!しかもうどんやさん!!それも本場香川のうどんやさんーーー!!!こちらの七宝亭は去年私もシノズキッチンで香川にお邪魔したときに連れて行ってもらいましたが本当においしいの!本場の讃岐うどん初めて食べましたが本当においしかった。あのエビ天もまた食べたいなー。蛸バジルうどんも少し食べさせてもらったら超好みの感じだったし、香川に行った際はぜひおすすめです。

って、うどん出汁で作ってくれたりして完全に美味しいやつですね♪ありがとうございます。

かよこさんがご友人のじゅんこさんにスパイスセットをプレゼントしたところ完成写真を送ってくれたよーってツイートしてくれました。なんとー!そしてその後まもなくじゅんこさんご本人から通販サイト(BASEのシノズストア)ご注文が入っていました。こういうのしみじみうれしいです。かよこさんもじゅんこさんも、ありがとうございます!

ツイッターのハッシュタグで検索してみましたがもしも抜けてる方がいたらごめんなさい!

前回のまとめブログと合わせてみなさんに感謝です!

和風スープカレーは和風出汁とスパイスのバランスの調整に苦労しました。出汁を重要視するとスパイス感が薄くなり、スパイスを強調すると出汁感が損なわれる。。。ということで何度も調整しました。出汁にもいろんな種類がありますしね。でもおおむねご好評いただき嬉しかったしいい経験になりました。和風を味わってからまたレギュラータイプのスープカレーを食べるとこれまた美味しくて。やっぱり普通のが一番かなーって思ってみたり。カップヌードルもいろいろ食べた結果普通のしょうゆ味が美味しかったりするもんです。

で、現在ベイスのサイトでは和風スープカレーが売り切れ状態の表示になっています。実際店頭売りの分数セットしか在庫はありません。今後通年商品として販売する予定は、、、

いまのところありません。ごめんなさい。また時期を見て復活させるかもしれないしこのまま限定の幻の商品となるかもしれないし。まだわかりません。

今はレギュラータイプのみの販売とさせてくださいねー。

そして、

2月はタナカレーの販売計画があるので今はそっちに全力を注ぎたい所存です。カレー屋さんではないので仕事の合間にさせてもらっており、いろんなことはできず、こちらに絞らせてもらいますね。レシピ本もあと少しなんですけどまだ完成していないのでそっちも合わせて頑張ります。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP