YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2月の料理教室はお弁当がテーマです!

2月なのでテーマはバレンタインかなーとも思ったのですが23日ではとっくに過ぎているし、じゃあひな祭り?とも思ったのですがなぜか今月は「お弁当」(笑)

2月のお料理教室のご案内です。

「お弁当」はスープカレーと共に毎年やっているテーマです。普段使っているお弁当箱を持ち寄っていただきそこに詰めてみんなで食べる。お弁当箱を持ってない方にはこちらでご用意します。

作ってすぐに食べちゃうんですけど、なんというか、お弁当って、作るのも食べるのもワクワクで楽しいんですよね。

この回はいつもとはまた雰囲気がちがうピクニック感がほのかに醸し出されています。室内だけど(笑)

そんなわけでお申し込みお待ちしていますね〜。

2月の料理教室のご案内

お好きなお弁当箱をご持参ください

2月23日(土)10時〜12時まで

写真はイメージです

当日作るおかず詳細はまだ決まっていませんが、お弁当とお味噌汁を作ります。

卵を使ったおかず、お肉料理(またはお魚)、副菜2品ほど、ごはん、味噌汁、の予定。

詳細が決まり次第またブログでもお知らせして行きます。

お申し込みは・・・

お電話(1052-73-1490)または忍のSNSへのコメントまたはメッセージでお願いします。

 

レシピ本シノズごはん vol4は製作中です

レシピ本は当日の2月23日までに完成していたら店頭での販売も考えています(まにあうかしら。。。)

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP