YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

レシピ本第4弾「シノズごはんvol4」の予約受付開始しています。

今日は兵庫県からお友達が美幌に来てくれる日。とっても楽しみにしていました。お仕事兼プライベート。とにかく再会できるのが嬉しいのです。そのことはまた後日。

去年から書いていたレシピ本の第4弾。やっと先日完成しました。タイトルにも悩んだけど中身がやっぱり苦労しました。

こうはいってもいちおうレシピ本なので。分量とか書かなくちゃいけない。

でも毎回目分量。

前回まではその辺もきっちり計って載せていましたが、今回のレシピの中には分量記載がないものもちらほらあります。でもたぶん作れちゃうような簡単なものばかり。料理ができない人にとってはその「適量」っていうのが一番困るんだよって言われますが、多分お料理しない人はこの本買わない(笑)

という予想をしたりしなかったりなんですけど史上最強にゆるい本になりました。

歴代のレシピ本と並べてみた

厚さこれくらい

A5サイズで72ページ。前よりなんだか文字の大きさが大きくなってる感じで、目に優しい作りとなっています(笑)

ちょこちょこレシピを掲載

お弁当の写真の方が多めですが少し常備菜的なレシピとかも載せてます。あとは私のちょっとした文章も。

 

というわけで今日から予約を受付開始しました。

 

(上の写真をクリックするとBASEのサイト シノズストアに飛びます)

いつものショッピングサイトBASEにて受付中ですのでそちらからお願いしますー。

コンビニ振込、銀行振込、各種クレジットカード、代引きが使えます。

(何冊ご注文でも送料無料)

店頭で受け取りの方はその旨メッセージやコメント、DM、お電話等で(笑)おしらせくださいー。

発送は少しお時間をいただきます。受注生産となるので数が確定したら発注して納品されてそれから発送となります。ご了承ください。3月上旬にはお届けできたらいいなーって思ってます。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP