YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

SNSやってると色々あるけどあまり気にし過ぎないのが一番だと思います

レシピ本はまだ受付中なのですがとりあえず第一陣としてこれまでにご注文いただいた方には先に発送させていただこうと思います。来月までとかちょっとお待たせし過ぎなので。

4冊目のレシピ本「シノズごはんvol4」

今日はそのお手紙を書いておりましたー。

片手にもっているのはフライパン…

ご注文のお名前を確認しながらお手紙書くのはけっこう好きな時間です。誰かわからない人じゃなく知ってる人がほとんどなのでそう思えるのかもしれません。

今日はもう時間切れですが、明日には発送できるかと思いますのでいましばらくお待ちいただけると幸いです。

なんだか、今更ですがドキドキしてきました。。。

この本をみなさんの元にお届けすることが笑。生あたたかい目でみていただけるとうれしいです。

注文はまだまだ受付中〜!春からお弁当作らなくちゃいけないのーという方。そろそろお弁当生活始めてみようかなーという方。お弁当のおかずに悩んでいる方。お弁当は作らないけど毎日の食事作りにお悩みの方。お弁当も作らないしご飯の支度もしないけどこの本が気になる方。私のことが大好きと言ってくださる方^^

ぜひぜひ、ご注文おまちしてますね〜♪初めてのご注文でも大丈夫ですよ。

こちらから買えます。

 

(写真をクリックすると通販サイトに飛びます)

 

私のツイッタートップ画面(クリックするとツイッターに飛びます)

ありがたいことにいつの間にかフォロワーさんの数が4000人を超えていました。

ツイッターは気軽に始められるし気軽に楽しめるSNSなので好きです。情報収集に役立つという側面もありますが一番はフォロワーさんたちとコミュニケーションがとれること。遠くにいても毎日会っているようなそんな感覚にもなる。やっている人はわかると思います。

そして、気軽にいいねを押せるところも好きです。(インスタグラムもいいねは気軽に押せるけど、ストーリーズはまた話が別。ストーリーズのリアクションは気軽に押せて便利だけど全部の投稿にリアクションはしない。ツイッターのいいねの感覚とは少し違う)

かっこの中の文章が長くなってしまった笑。

気軽に押せる分、何かの拍子にいいねが消えることもあるし寝ぼけて変なとこ押しちゃっていつの間にかフォロー外れてた!なんてことも過去にありました、、あれは焦ったなあ笑。

そして、フォロワーさんが増えてきた時とても嬉しいことなんですけどコメント(リプライ)が流れてしまってそのまま意図せずともスルーしてしまうことがあります。いや、リプライはわりと気がつきやすいのですが、引用リツイートは時間が経つと流れやすい。気が付けなくてそのまま流れちゃう。ほぼ事故的なもので、意図的じゃない。

ほんとうは全部しっかりと目を通しもれなく拾っていかなきゃなんですけどたまにどうしても事故はおきてしまいます。そのコメント(引用リツイート)を送った方はそのことを気に病んでいて反応がないからみてくれていないのかな、もしかしてなにか変なこと書いちゃったかなとか思ってるかもしれない。いや、実際に以前そういうこともあったので今更ですが書いてみました。

嫌われてるからかなとか一切思わないでくださいねー。単純に見逃していた。。。ということが99%です!

SNSやってるといろんなことがあるけどあまり気にし過ぎない方がいいと思います。じゃないと疲れちゃうし本末転倒だから。ほとんど遊びの感覚で、依存し過ぎず、でもやることはしっかりやって、相手のこともちゃんと見て、発信を継続する。

って、なかなかハードル高いな(笑)

とりあえず、気にし過ぎはよくありません!

ということで今日は以上です!^^

宛名書きするぞおー!

ようでんを応援してね!

募集中2019.2.23

常備菜をうまく使ってお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

家計にもやさしい簡単おかず3品特別な材料など一切使わず、安い食材で簡単に作れるレシピです。お弁当のおかずに、晩酌のおつまみに。作り置きできるものもありますので活用してみてくださいね♪
TOP