YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【2月のお料理教室レポート】お弁当を作って詰めて食べました♪

毎月恒例の店内料理教室の日。

本日は3名様のご参加で貸し切り状態でお弁当を作りました♪

3人グループだったのでゆったりのんびりお話ししながらすすめていつもとは違った雰囲気のシノズキッチンになったかもしれません。ここで知らない人同士が出会ってその後も知り合いになって交流する~っていうのももちろん楽しいけど、お仲間さんだけのこういうのもなかなかいいですねー。

もしグループで料理教室をやって欲しい~っていうご要望がありましたらお気軽にご相談くださいね~。

年齢は私よりかなりお若い3人。写真もバシバシ撮ってくれてたすかります♪

https://twitter.com/cow_maru/status/1099154778846769155

https://twitter.com/cow_maru/status/1099155060259315712

なにこの写真笑。このヨガスタイルで撮った写真はこちら。

⇩⇩⇩

なんだろこれ笑

なんか面白い笑。

やっぱり写真撮るなら窓際で自然光だよね~とかなんとか言いながらパシャパシャ。

ここが撮影スポット

お弁当の中身は、塩麹で漬け込んだ鶏胸肉の生姜焼き、巾着たまご、ひじきとツナのサラダ、ほうれん草の梅和えと、中華風コーンスープでした。あ。タコさんウインナーも急遽加入。ビストロのゆで野菜機能を使ったりレンジ加熱の煮物をしたり。お弁当作りに電子レンジを活用するとなかなか便利です。いろいろ試してみてくださいね~。

タコさん

曲げわっぱ率が高かった

来月は同じく第4土曜日の開催。3月23日(土)です。内容は今のところ「パン」か、もう一度連続で「お弁当」どちらかにしたいと思ってます。春からお弁当作りが始まる人向けにもう一度やるのもいいなーって思ってて。決まったらまたお知らせしますね~。

ようでんを応援してね!

募集中2019.3.23

シノズキッチン春のお弁当祭り♪

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

鶏胸肉を使って3品鶏胸肉は淡白なのでいろんな調理法で美味しく食べたい。固くパサパサしたイメージだけど美味しく調理したい。そんなわけで3品ご紹介しますね。どれも簡単なのでぜひ!
TOP