YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

お子様用の辛さゼロバージョンも用意しましたので安心してご参加下さい。タナカレー教室は明日です。

ついにこの日が来ました。

明日だけど

兵庫県美方郡香美町という場所に人生で初めて行きます。1700キロ離れてるし観光地でも無い。この機会が無かったらたぶん一生行かない場所。先月美幌に来てくれたあつみちゃんもたぶんそう思いながら来てくれたと思う。

最初は人が集まるだろうか…と不安でしたが、じわじわとお申し込みが増えて、15日10時現在でお子様含めて15名さま??くらいの参加人数です。まだお席は大丈夫。当日朝まで申し込みオッケーなので、やっぱり行きたい!っていう人は田中一馬さんか、あつみちゃんか、私までご連絡ください。

辛さゼロの子供用タナカレー

お子様にも安心して楽しんで欲しいので辛さ成分を取り除いた辛さゼロのタナカレースパイスセットも準備しました。これを使ってお子様にも調理をお手伝いしてもらいながらみんなでワイワイ、わちゃわちゃ笑、楽しい時間にしたいと思います。

あ、あと、どこにも書いてないけど、参加者の方へのプレゼントはこちらです。

パクチーの種

カレーのトッピングにしても美味しいパクチー。好き嫌いが分かれるけど好きな人は大好きなパクチー。コリアンダーというスパイスの種から育てられます。良かったら家庭菜園で育ててみてください♪私も今年初チャレンジしてみます!(やったことないんかい!笑)

 

というわけで、飛行機の中から失礼しました。

ではでは、行ってきますっ!!!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.5.25

ご家庭でも作れる!辛口スパイスビーフカレー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

フードプロセッサー活用レシピ3品フードプロセッサーは便利だけどしまい込むと二度と使われない可能性もある調理家電。手作りすると一段と美味しくなるあんなものやこんなもの。時短調理にもなるのでどしどし使っていきましょう。
TOP