YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

専門性の高い記事だけではなく今やっている事実を書くだけでも誰かにとってのお役立ち情報になる

フェイスブックやツイッターに流れてくる友達やフォロワーさん達の書いたブログ。とてもじゃないけど全部読めない。それだけで何時間もかかっちゃう。なので毎日読んでいる特定の数人を除いてはほぼ読めないまま一日が終わることも多いです。タイミング次第ではスキマ時間に読めたりもするけどみんな忙しいからきっと自分のブログもそうなんだと思ってます。だからこそSNSにシェアするときは関心を持ってもらえるようなリード文にしたりタイトルにも気をつけたり…ってしたとしてもまず読んでもらえません(泣)けど書く。書き続けます。

ググって検索して該当記事を探している人もまだまだ一定数存在していて、一般人が書いたものでも役に立つものなら探していた人にとってはありがたいし、私もわからないことを探して検索してお役立ちページを見つけた時は大感謝しています。ありがとう!どこの誰だかわからないけどありがとう!って思ってます。

ありがとうございます!って思うのは日記ブログではなく専門性の高い記事だったりすることが多いんですけどね。その人のことが好きで読むブログはその人のことが知りたくて読んでいるので日記でもいいけど、どこの誰かもわからないブログを読むときはそれなりに知りたいことを探していて読むっていうハッキリとした目的があります。

って、何が言いたいかというと、当店のホームページを見てお電話してくれる人がいることがうれしいっていうお話でした^^

いまだに専門性の高い記事を書くことができていないんですが、それでもなにかしら家電に関する知りたい情報だったりサービスだったり少しでもお役に立てていたら嬉しいです。お役立ち情報って専門性の高い記事だけではなくて、今既にやっていることをちゃんと公開していたりどこかに明記していたり、そんなことも含まれるんじゃないかと思ってます。定休日がいつかわかるだけでもそれはお役立ち情報になるはず。

「テレビ売ってます」っていう事も知らない人がいるかもしれない

お引越しのシーズンに入りました。

たとえばストーブ。

今まで使っていなかったけど美幌町に引っ越して来たら何かしらの暖房器具を使わないと冬は越せない。そんな時どこにお願いしたらよいかわからない。知っている業者などはない。量販店でもストーブは売っているかもしれないけど…

いろんな不安がつきものですよね、環境が変わると言うことは。

社長の先日のツイートにもありましたが引っ越しの際に私たちのような町のでんきやさんを頼ってみるのもひとつの方法です。

量販店みたいに気軽に行けない雰囲気のあるまちのでんきやさん。電話のお問合せももしかしたら相当ハードル高いかもしれません。なのでネットは便利。まずは検索で調べてみる、そんな人も多いはず。

今朝お電話いただいた方はストーブと美幌町で検索して当店を見つけてくださったとのことです。

「ストーブの取り付けをやっている」っていう事実を当店のホームページで知って下さりお電話してくれた。やっていることを書いていなかったらお電話することはなかったと思います。あたりまえですけど。

まだお問合せにお答えしただけですが、お引越しシーズンの今時期に私たちがお役に立てることはまだたくさんありそうです。

当店は少ないスタッフでスケジュールを組んでお仕事しています。ご予約が入っているとその日にお約束できないことも多々ありますが、遠くから美幌町に引っ越してきたとか、町内での移動でも、家電のご購入から配達まで一度ご相談くださいね。

ようでんを応援してね!

募集中2019.4.20

平成最後のシノズキッチン@春のパン祭り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

1冊目のレシピ本「シノズごはん」掲載レシピ3選今はもう販売できないレシピ本(印刷会社が変わってデータなし)「シノズごはん」から3品ご紹介します。今までにブログに書いていなかったものを3月下旬にだだだーっとアップしました。これでブログからの閲覧も可能になりました。どれも超簡単なのでぜひお試しくださいね〜♪
TOP