YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【1冊目のレシピ本シノズごはん掲載レシピ】ジャガイモとちくわのペペロンチーノ

幻のレシピ本「シノズごはん」

一番最初に作った小さな本です。

って、自分で幻とか言って恥ずかしいですごめんなさい笑。 

自分用のはボロボロ笑

10品しか載っていない12ページのレシピ本。もうデータもなくなってしまい同じものを作れません。でも欲しいよーって言ってくれる人も数人いるのでブログに載せることならできるなあと思ってレシピを書いてみますね。

すでにブログに書いているモノもあります。

今日はじゃがいもで一品。(前に書いたことあるような気がして検索したけどなかった)

ジャガイモとちくわのペペロンチーノ

材料はシンプルだけどなんとなくおしゃれ感がかもし出せちゃうそんなお料理「ペペロンチーノ」

たとえちくわを使ったっておしゃれ感は

・・・

出せます!

あと1品欲しいそんな時、ちゃちゃっと作れるのでぜひ~。

材料

作り方

  1. ジャガイモは千切りにして水にさらす
  2. ちくわも千切り、タカノツメは輪切り、にんにくは半分に切ってつぶしておく
  3. フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくとタカノツメを弱火で熱し香りがして来たら水気を切ったジャガイモを入れて炒める。ちくわも追加し塩胡椒で味を整える。

おつまみにも最適

薄くて小さいなあ、それにしても。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP