YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ようでんサイトのトップページにも料理教室のご案内記事を載せてみました!

ブログ経由でのお問い合わせは確実に増えてます。新しいサイトになってから。ブログ見て料理教室にお申し込みいただいたり、ブログ見てスープカレーのスパイスを売っていることを知ってもらったり、お風呂の換気扇が故障して検索したら当店のブログにヒットしてお電話いただいたり。換気扇は今日お電話もらいました。(しかもそのブログ記事は2013年のものだった!)

なにかとブログ(サイト)の役割っていうかありがたみを日々感じております。

なので、

いまいちわかりにくかった料理教室の件を、

ようでんサイトトップページのここに記事として載せてみましたーーー。

トップページをスクロールしていくと

こんな感じになっていてー

ここ!ここにお知らせが載ってます

いつもは聞こえの相談会のお知らせとか連休のお知らせくらいしか載せてませんでした。料理教室の告知とか報告の記事は忍ページに載っているので、ようでんサイトから入った場合は忍ページを見ない限り料理教室のことは目に留まりません。

あまり店名から検索してこのトップページにたどり着くケースは少ないけれど、まだまだ同じ町内の人にもそれ以外の人にも料理教室のことなど伝わっていないことが多いので試しにここにも書いてみました。(町のフリーペーパーとかそういった媒体にも広告を載せたことはありません。ブログとSNSと前はニュースレターのみで告知していました。

なので今回このお知らせ欄にも料理教室に初めてご参加する方向けの記事を書いてみました。

当店は毎月こんな感じの料理教室を行っています。どなた様でもご参加できます♪

必要としてくれる誰かに届くといいなあ。

来月の料理教室は今の所パン教室の予定で、日程は4月20日の土曜日。今回だけ連休とかあるので第3土曜日になってます。詳しく決まったらまたお知らせしますー。

ちなみに、

さらに下にスクロールしていくと、、、

地図です

パスポート不要です!

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP