YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ようでんサイトのトップページにも料理教室のご案内記事を載せてみました!

ブログ経由でのお問い合わせは確実に増えてます。新しいサイトになってから。ブログ見て料理教室にお申し込みいただいたり、ブログ見てスープカレーのスパイスを売っていることを知ってもらったり、お風呂の換気扇が故障して検索したら当店のブログにヒットしてお電話いただいたり。換気扇は今日お電話もらいました。(しかもそのブログ記事は2013年のものだった!)

なにかとブログ(サイト)の役割っていうかありがたみを日々感じております。

なので、

いまいちわかりにくかった料理教室の件を、

ようでんサイトトップページのここに記事として載せてみましたーーー。

トップページをスクロールしていくと

こんな感じになっていてー

ここ!ここにお知らせが載ってます

いつもは聞こえの相談会のお知らせとか連休のお知らせくらいしか載せてませんでした。料理教室の告知とか報告の記事は忍ページに載っているので、ようでんサイトから入った場合は忍ページを見ない限り料理教室のことは目に留まりません。

あまり店名から検索してこのトップページにたどり着くケースは少ないけれど、まだまだ同じ町内の人にもそれ以外の人にも料理教室のことなど伝わっていないことが多いので試しにここにも書いてみました。(町のフリーペーパーとかそういった媒体にも広告を載せたことはありません。ブログとSNSと前はニュースレターのみで告知していました。

なので今回このお知らせ欄にも料理教室に初めてご参加する方向けの記事を書いてみました。

当店は毎月こんな感じの料理教室を行っています。どなた様でもご参加できます♪

必要としてくれる誰かに届くといいなあ。

来月の料理教室は今の所パン教室の予定で、日程は4月20日の土曜日。今回だけ連休とかあるので第3土曜日になってます。詳しく決まったらまたお知らせしますー。

ちなみに、

さらに下にスクロールしていくと、、、

地図です

パスポート不要です!

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP