YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

平成最後の3月は今日で終わり。明日からは平成最後の4月が始まります!

平成最後の3月も今日で終わり。

完全に「平成最後の」っていうフレーズを言いたいだけの人になってますが今日のフェイスブックの投稿にも書いてしまいました。

それにしても今考えたら昭和ってすごく長く続いた元号だったんだなー。63?4年?そんな時代に生まれ平成を生きそして新元号にまた立ち会えるとは!!って、大げさに書いてみたいそんな気分になりますね!笑。
頭文字は M → T → S → H → と来て次は…なんだろーーー。I だと何か書類に書くとき棒みたいで分かりにくいから YとかーーK とかーー 寛容 とかどーかな。寛容って言葉が好きです。寛容元年。うむ。画数多いな。

そんなことを朝から考えてましたがどんな元号になったとしてもすぐにまた慣れるはずだから大丈夫。でもこういう瞬間に立ち会えるのはけっこうワクワクします。だって平成に変わる時って私はたしか中学2年とか3年とかで、もちろんインターネットもなにもなくてスマホなんてもちろんなくて。小渕さんが平成って書いた紙を見せてくれたのをテレビで見て、「えーーーなんか違和感ーー」とか勝手に思っていた記憶があります。家族と一緒になんか変だよねーとか言って。

今回は完全にネット上でもトレンドに上がるだろうし、エイプリルフールも重なっちゃうからけっこう大変かも笑。フェイクニュースとか絶対出るだろうし。でもそんな現象も今だからこそ。時代の移り変わりを感じられて面白いなーって思います。

そんな平成最後の3月最終日は美幌のグランドホテルのレストランでランチをいただき、町の施設「しゃきっとプラザ」のジム的なところでいつものように汗をかき帰ってきてからビールを少しだけいただくという何の変哲も無いフツーの休日を過ごしました。

昭和感漂うレストランパールはけっこうオススメ。

 

明日は平成31年4月1日!

平成最後の1ヶ月もがんばってこー!

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP