YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

平成最後の3月は今日で終わり。明日からは平成最後の4月が始まります!

平成最後の3月も今日で終わり。

完全に「平成最後の」っていうフレーズを言いたいだけの人になってますが今日のフェイスブックの投稿にも書いてしまいました。

それにしても今考えたら昭和ってすごく長く続いた元号だったんだなー。63?4年?そんな時代に生まれ平成を生きそして新元号にまた立ち会えるとは!!って、大げさに書いてみたいそんな気分になりますね!笑。
頭文字は M → T → S → H → と来て次は…なんだろーーー。I だと何か書類に書くとき棒みたいで分かりにくいから YとかーーK とかーー 寛容 とかどーかな。寛容って言葉が好きです。寛容元年。うむ。画数多いな。

そんなことを朝から考えてましたがどんな元号になったとしてもすぐにまた慣れるはずだから大丈夫。でもこういう瞬間に立ち会えるのはけっこうワクワクします。だって平成に変わる時って私はたしか中学2年とか3年とかで、もちろんインターネットもなにもなくてスマホなんてもちろんなくて。小渕さんが平成って書いた紙を見せてくれたのをテレビで見て、「えーーーなんか違和感ーー」とか勝手に思っていた記憶があります。家族と一緒になんか変だよねーとか言って。

今回は完全にネット上でもトレンドに上がるだろうし、エイプリルフールも重なっちゃうからけっこう大変かも笑。フェイクニュースとか絶対出るだろうし。でもそんな現象も今だからこそ。時代の移り変わりを感じられて面白いなーって思います。

そんな平成最後の3月最終日は美幌のグランドホテルのレストランでランチをいただき、町の施設「しゃきっとプラザ」のジム的なところでいつものように汗をかき帰ってきてからビールを少しだけいただくという何の変哲も無いフツーの休日を過ごしました。

昭和感漂うレストランパールはけっこうオススメ。

 

明日は平成31年4月1日!

平成最後の1ヶ月もがんばってこー!

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP