YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

タナカレーの美味しい作り方(動画あり)

ようやくひと段落し日常を取り戻していましたここ1週間くらい。なにからひと段落したかというとタナカレーです。

シノズキッチンin兵庫

先月兵庫県で料理教室を開催しタナカレーを作りました。その翌日にはタナカレーをオンラインショップで販売しありがたいことに完売しました。その後田中畜産のおふたりが発送作業をやってくれていて昨日無事ご購入いただいた全員への発送が終わりました。

通販だけを仕事にしているわけではない田中畜産です。あたりまえですね、メインは牛飼いですから。24時間365日年中無休なので隙間時間でせっせと発送してくれていました。無事終わってなにより。遠距離すぎてお手伝いもできずごめんなさい。ありがとうございます。

タナカレーの美味しい作り方をもう一度おさらい。

もう一度おさらいもなにもブログにちゃんと書いていませんでした。

実は動画で残していてユーチューブにアップしています。

圧力鍋で作る方法と、ことこと2時間以上煮込んでいただく方法。

 

 

ある程度端折って動画にしているのとポイントを書ききれていないところもあって、詳細は同封の「タナカレーの美味しい作り方」のプリントを見ていただきたい。で、それでもまだポイントが書ききれていないので今日ツイートでその辺の補足をしました。

どちらかというとなぜその工程があるのかなどという(理由)の部分を中心に書きました。意外と男性ってそういうところが気になったりすると思うんです。カレーは特に男性も料理したくなるものの一つだと思うのでその辺を意識しながらツイートしました。けっこう盛りだくさんなので一つのツイートにぶら下がる形で連投しています。

もし見たいよーという方がいらっしゃいましたらこのトータル7つのツイートも参考にしていただけると嬉しいです。これでもわかんないーという方は遠慮なくコメントなりなんなりで質問してくださいね。

タナカレーの作り方ポイント

 

 

 

長ーーーーーーーーーーーーーーー笑。

たくさん書いてしまってごめんなさい。書いていくうちに夢中になってしまい若干意味不明にもなりましたが作り方のプリントを見ながらその通り作れば大丈夫です。圧力鍋を使わない場合の煮込み時間の長さだけがちょっと申し訳なく思っていますが、全ては美味しいタナカレーのため!作る過程も楽しんでいただけたらうれしいです。

食べたら癖になるスパイシーなタナカレー

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.7.27

クセになる味。おうちで本格キーマカレーを作ろう!

募集中2019.7.28

クセになる味。おうちで本格キーマカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

卵を使って何作ろう。卵だけのレシピではないけれど卵がないと成り立たない系のものを3つ集めてみました。レシピといえるような書き方になっていないブログもありますがその辺はなんとなくわかるくらい簡単なモノたちです。ハムエッグ丼のブログとかほんと文章多めでゴメンナサイ笑。卵やっぱり好きだなあ。
TOP