YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

インスタライブ配信を見てくださりありがとうございました!

いやーてんやわんやとはこのことでした!

昨夜、インスタライブ配信でタナカレーの作り方をご説明しよう〜っていうことで初めてやってみましたが結論から言うと「グダグダのてんやわんやである意味お祭り騒ぎ」でした笑。

陽子さんのツイートから拝借

しかも今回コラボでの配信ということでたなちくのファミリーも一緒に出演してくれました。ロシアと但馬で超遠距離なんですけど今の時代こんなこともできるんですね。ほんとびっくりです。多少の時差は感じましたが(ロシア側の問題)一緒の時間にライブ配信ができちゃう。すごい。

タナカレーの発送が終わり皆様の元に届き始め、すでに作った方もちらほらいて、作り方の動画とかレシピのプリントとか色々作ったけどまだなにかできることはないか探して結果このライブ配信。直接質問も受けられるし〜って。事前にストーリーズで質問受けたりもできるしーって。

当日は事前に受けてた質問をご紹介する余裕もなかったし、ライブで入ってくる質問にもなかなか対応できなかったです。あつみさんが主に答えてくれていたみたいで助かったー。あと、ロシア側では社長がコメントをホワイトボードに書き出してくれていて、少しだけそれを見てお答えすることができてよかったです。カメラの調整とかホワイトボードとかあと音楽も担当してくれていたけど謎の祭りばやし騒ぎでもうなにがなんだかわからなくなりました笑。

こんな感じのキッチンでライブ配信しました

やってみてわかったことがたくさんありました。

ほとんど言い訳がましいこと書き連ねてしまいましたが、最大の落ち度は保存していないこと。失敗したーーー!!

でも、とっても楽しかったから次こそはちゃんと保存しようと思います!日曜の夜の団欒の時間にもかかわらずたくさんご視聴いただきありがとうございました!!

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.7.27

クセになる味。おうちで本格キーマカレーを作ろう!

募集中2019.7.28

クセになる味。おうちで本格キーマカレーを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

卵を使って何作ろう。卵だけのレシピではないけれど卵がないと成り立たない系のものを3つ集めてみました。レシピといえるような書き方になっていないブログもありますがその辺はなんとなくわかるくらい簡単なモノたちです。ハムエッグ丼のブログとかほんと文章多めでゴメンナサイ笑。卵やっぱり好きだなあ。
TOP