YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

5月28日の短パンフェスにはこんな方に来て欲しい♪タナカレーも出店します!

まだ迷ってます。今日のブログを誰に向けて書いたらいいのか。

でもそこを迷っている時間は私たちにはありません。なので書いてから考えます。ブログはたった一人を思い浮かべながら書くと伝わるなんてことを言いつつ矛盾した話になりますが誰に向けてっていうのはちょっと一旦横に置かせてください。

ここで何度も書いてきたタナカレー。すでに販売終了。購入できません。でも1日だけ復活します。タナカレーがまた食べられる日が1日だけあります。

5月28日。場所は長野県白馬村で開催される「短パンフェス」にて。

短パンフェス2019.5.28

短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが企画したイベント「短パンフェス」どんなイベントなのかがわかるちゃんとしたメディア掲載記事が上のツイートです。去年短パンビール部でも一緒の部員だったモギー編集長が書いた記事。

ちゃんとしたメディア掲載記事「助っ人」掲載ページはここをクリックすると読めます!

ちゃんとした記事って笑。

この記事にはイベントのコンセプトや出店者一覧、当日のスケジュールや内容、協賛、メディア等々詳しいことが書いてあります。このイベントに私もロシアから参加させていただきます。

出店者の中に書いていただいてます

(これ知らない人見たら本当にロシアからくると思うかもしれませんね笑)

そんな遊び心も満載の超楽しく美味しい過去前例のない内容の野外フェス。ここに参加できることを誇りに思います。大げさかもしれないけど。出店協力の食べ物屋さんはほぼほぼプロの方ばかり。そこに兵庫の田中とロシアの田中チーム「タナカレー」が参加できるのはどう考えてもありえないのです。なので私たちにできることを全部やって精一杯ご来場の皆様に楽しんでもらいたいしベストなタナカレーを提供できるように努めたい。

*短パンフェスでご提供するタナカレーは「牛すじタナカレー」になります。これもまた楽しんでいただけると思います!

 

寸胴鍋の準備もオッケー。

(去年一緒にシノズキッチンをコラボした埼玉のうつわやさんRiyonのみわこのブログが超絶わかりやすいのでこれも読んでいただけると助かります!)

 

読みました?ここに紹介されてる出店者の人たちは実は私も共通のお友達ばかりでみんなが同じ日に集まって同じ目的でイベントするっていうのも楽しみで仕方ない。普段は遠くて滅多に会えない人ばかりです。

このブログを読んでくれている人、お客さま、お友達、みんなに短パンフェスに来てね!タナカレー食べに来てね!!そのほかたくさん美味しいお店楽しいお店あるから来てね!、、、お友達紹介したい!って、言いたいんですけど、

いかんせん遠い。白馬が笑。

歩きだと1週間かかる

でも100万分の1でも可能性があるならお知らせしなきゃだし、私がどんなことに挑戦しているのかも知って欲しかったし、北海道から行くとなると飛行機だからなるべく早い時期にお知らせしないと早割も使えなくなるからそういう意味もあって今日書きました。

白馬に行くならまずは女満別⇄羽田のチケット入手から(JALの公式サイトはこちら)

今日のブログを誰に向けて書いていいかわからない、っていうのはそういうことでした。ご紹介したいけど所詮来てくれっこないって勝手に思っていたからですね。でも北海道の方以外にもみてくださっている方はいるし(たぶん)北海道からだって観光で行きたいって思ってくれたら嬉しいしとにかく来て欲しい♪こんな機会もうないと思うから。

というわけで

5月28日の短パンフェスにはこんな方に来て欲しい♪

まだまだありそうですがまずはこんな感じで!

テントも素敵

でも、実は28日にやっぱり行こうかなーって思ってフラッと会場に立ち寄っても参加チケットがないと入れないのです。参加チケットがわりとなるリストバンド付きTシャツやパーカーはすでに販売が終了しているのですが、こっそり教えてもらったらなんとかなるかもしれないしならないかもだけどなんとかします!(もしかしたらチケットぴあで当日券や前売りもあるのかな?でもそれは地元の方向けかもなのでとりあえず私にこっそりコメントください)

北海道から行く人いるかなー。さすがにいないかー。でもいちおうこっちのサイトも貼っときます。

白馬に行くならまずは飛行機の予約が大事ということで!(ANAの公式サイトはこちらから)

そして、自分のアピールばかりで恐縮ですが、当日はタナカレーに同封していたスパイスセットを販売します。お肉はもう完売してるため販売できないのですがスパイスは持っていきます。タナカレーの時のスパイスに限りなく近いものになります。

以上3種類のスパイスセットを販売する予定です。物販も可能ということで置かせていただきます。スープカレーは現在も通販サイトで販売中ですがビーフカレー用のものは出来上がり次第オンラインに載せようと思います。でもまずは短パンフェスが終わってからになるかな。。あと2ヶ月弱。時間はあるようであっという間だと思います。まだまだ準備しないといけないこと山ほどあるし、本業はカレー屋さんではないので同時進行なので笑。

迷ってるあなた!是非一緒に白馬にいきましょう♪

 

************

最後に。

 

 

今回の「助っ人」のようなメディアでご紹介していただける方がもしいらっしゃいましたらよろしくお願いします。ウェブの記事とか大歓迎です。って短パン社長もたぶんおっしゃってます笑。当日白馬を盛り上げられるようにいろんな媒体でご紹介してもらえたら嬉しいです。連絡お待ちしています。

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

1冊目のレシピ本「シノズごはん」掲載レシピ3選今はもう販売できないレシピ本(印刷会社が変わってデータなし)「シノズごはん」から3品ご紹介します。今までにブログに書いていなかったものを3月下旬にだだだーっとアップしました。これでブログからの閲覧も可能になりました。どれも超簡単なのでぜひお試しくださいね〜♪
TOP