YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

長めの料理動画はyoutubeにアップしています!

このブログもなんだかんだで料理ネタが多くなってきました。それって、たぶん、必然というかなんというか。なんなんでしょう。知らないですよね笑。

一時期、料理教室が辛くなってきたこともありました。毎月内容を考えるのがしんどくなってきた、そんな時期。今は違います。やりたいことが沢山ありすぎて絞るのがたいへん。

ありがたいことです。

そして、日々のお仕事の中で、料理に関する動画も今年はどしどし撮っていこうー、みたいな自分の裏目標があって。今は4月ですけど、そろそろエンジンがかかってきました。おそー笑。

なんていうか自分らしい動画を探していたっていうか、いわゆるyoutube動画的なものは面白くないなーって思ってて。

作り方を説明していく動画は一部に需要があるかもしれないけど見ていて面白くない。(超個人的感想)それって、ブログに書けばいいんじゃないかな?って。動画はテキストではわからないところをカバーする、みたいな補足的な意味合いかなーって思ってましたが、なんか面白くない…。もっと新しい感じのものを撮りたい。

そんなことを思っていた時、ある人の動画を観ました。

[こんびにこ]さん。

この方のyoutubeを見て、

あーー、もっと自由でいいんだなー、って、そう思ったんです。料理動画ってこうあるべき、みたいな固定概念が少なからずあったんですけど、これ見ちゃったらもうなんていうか、どうでもよくなっちゃって笑笑。とりあえず見て!ほんとヤバいので!笑。

それからです、私らしくやろうって。そう決めました。普通のレシピ動画を撮ることもあるかもしれないけど、かなりの割合でこっち系のものが増えていくかもしれません。

まだまだたくさん撮る予定ですので、チャンネル登録なんぞしていただけたら嬉しいです!

あと。

新しいまな板が欲しい。。。

(いつか頑張って新しいまな板買います!)

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP