YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

タナカレーを作ってくれた皆さんのツイートをご紹介します。

今日はタナカレーを作って食べてくれたみなさんのツイート総集編です。いつかまとめたいと思っていましたがどんどん増えてくるツイートに少々たじろいでいました。「長くなるぞ。ブログが。」と。(今回はツイッターのみです。フェイスブックやインスタも見てますー、ありがとうございます)

それにしても毎日タナカレーご報告ツイートを読ませていただき幸せな思いでいます。スープカレーとかレシピ本の時も感じていましたが今回もやはりそう。しかも田中畜産とのコラボなので私の直接の知り合いではない方も買ってくださっており、その方達とも交流できました。ありえないつながりに大感謝です。とかなんとか言ってる場合ではないので早速いきますね!これ以降はお時間のある方だけどうぞ。

イタリアンレストランのシェフ。プロに作ってもらうのは超絶緊張しました。

https://twitter.com/koyane195/status/1112362857910276097

相変わらずお写真がキレイ。お顔もキレイなシェフの奥様、ありがとう。

こちらはプロのラーメン屋さん(本業:美容室のオーナー)。スタッフのみんなに作ってあげたいって40人前も買ってくれて早速作ってくれてしんじゃった笑。

https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1113822736562806785

スタッフの方達のリアクションもうれしい^^

お料理のできる男性はステキ。奥様の株も急上昇したとのご報告もアリなによりです笑。

4時間かけた力作!奥様のストーリーズで作ってる様子が見られたのもうれしかったな。作る過程も楽しんでもらえた、これが本当にうれしい。

畑さんは先日のシノズキッチンin兵庫にご参加してくれました。旦那さんも気に入ってくれてすぐになくなってしまったとか、ほんと最高です。

https://twitter.com/shozou/status/1114758254960173058

プロの焼肉屋さん。まかないにタナカレーを作ってくれました。感想がうれしいなあ。

島珈琲さんのコーヒーを合わせてくれる方がけっこう多くてこれまたうれしい。

同業のでんきやさん。コトコト2時間コースで作ってくれました、ありがとうございます!

お菓子もプロ級の腕前のえみさんの写真が激ヤバです。これ本当に理想的な仕上がり。独断と偏見でサムネイル写真に使わせていただきました。

https://twitter.com/k_simomiya/status/1114867048696258560

今回本当に男性がたくさん作ってくれました。カレーってそういう力もありますよね。こちらのカズノリ氏も普段からお弁当作ったりもしている料理男子。

https://twitter.com/chococoooa/status/1114850383778594818

そしてみわこの安定感。片口にビーフカレー盛り付けるとかそんな発想私には1パーセントもありませんでした!さすがです。ステキ。

同じ短パンビール部員のしょうこちゃん。いまだかつて二日酔いになったことがないという末恐ろしい女将なんですが、ちゃんとタナカレーにもIPA系のクラフトビールを合わせてくれてさすがです。しかもGHEE感増してるとか嬉しいこと書いてくれてる。

さりげなくにんじんラぺを添えてくれるやさしさ。やっぱりぺちゃさんはいつも盛付がきれいですよねー。

ほんと、男性も上手に作ってくれますよねー。すごい。

昼食べてないからそうだタナカレー作ろう的なカジュアルなノリで作れるようになっちゃうくらいベテランの亘さんのこのツイートもうれしかった。すぐ電車降り忘れちゃうけどね笑。

ちゃんとレシピ読んでくれてうれしいなあ。そうナンです。ナンにもあうんです!(合わせたことないけど)

https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1115233287587241985

男子率の高さ。

男子率の高さー。はい。ナンにでも合います!

男子率ーーー。

ほんと、女子はどこに行った。

いやだから笑。それにしても上手に作ってくださってますよねー。すごい。

ダイエッターの皆さんの間ではご飯の代わりに鶏胸肉をトッピングされてる人が何人かいました。ありです!

こちらはしっかり奥さんがお作りになってくださってますので料理男子ではありません。

女子がいて安心しました笑。ビールに合いすぎるので飲み過ぎ注意でございます。

コトコト煮込みでみなさんちゃんと柔らかくなったよーって報告してくれてます。一番の心配がお肉の硬さだったのでけっこうこのコメント見れてホッとしました。

何も知らない旦那さんがすごい勢いで食べてくれる現象が全国各地でおきました笑。

動画で見れるのもSNSの良いところ。ご飯までかまど炊きしてくれて最高ですね。

ドライカレー風にするのもスゴイ!おいしいそう。

まきこさんの写真もヤバい。高級お鍋にも目が行きますっ!!!

ご夫婦で楽しんでもらえてよかったーーー。

GHEEのビーフカレー食べたら辛くてしゃっくりが止まらない病にかかっている千葉県のラーメン屋さん「友理」のまささんの感想笑。辛さだけが心配でしたがこんなにうれしいことを書いてくれて感激です。けど辛かったみたいですね笑。

私のダイエットの師匠からも太鼓判いただきましたのでタナカレーは今後ダイエット食として売り出そうと思います。

娘さんの反応がこれまたうれしいですねーーー。

来月の短パンフェスにタナカレーで出店しますがその時お手伝いとしてスタッフに入ってくれるアキーコにも食べてもらえました。これで売って売って売りまくってもらおうと思います。

このために圧力鍋を購入してくださったとかほんと感激しました。家族4人が笑顔に。こちらこそありがとうございます!

https://twitter.com/naochin_inoue/status/1117066666918023168

玉ねぎ炒めるのもなかなか大変な作業と思います。丁寧に作ってくれてありがとうございます!

やっぱり一晩寝かせるとぐっと味に深みが出るようです。鶏胸肉の人ここにもいた!

北見のワッカにも食べてもらえましたー。息子君が絶賛とか涙。

もちろんビールとと共に楽しんでもらえたようで何よりです!

https://twitter.com/himawari_sky8/status/1117561529799327744

確かにこれ作ってると香りでやられちゃいますよね^^。器もステキ。

https://twitter.com/naho_watanabe/status/1117564438318469120

このビーフカレー、青い器にもあいますね!相変わらずオシャレな盛り付けのナホさん。

圧力鍋おそろいーーー^^辛いの苦手な人はチーズのトッピングもアリですね!

こちらのふ~く~ぷ~く~さんはなんと3日かかりでタナカレーを作ってくれました。たぶん誰よりもいちばん時間かけてくれたと思います。リンゴとにんじんのすりおろしを玉ねぎ炒めの時に入れたりとかスープストックを一緒に煮込んだりとか、調理の仕方がプロ。これは私も未知の味です。たくさん手をかけてくださりありがとうございます!

 

今回は調理してくれた方のツイートをご紹介させてもらいました。届きましたよーっていうご報告ツイートは載せていません。なのでまだまだたくさんの投稿があります。また、ハッシュタグ#タナカレーで投稿してくれているのに検索に出てこないこともあったりで、もしかしたら見逃してしまっている方もいるかもしれません。ごめんなさい!

全ての方にお返事かけなかったのですが検索で出てくるツイートにはすべて目を通していますので。はじめてのチャレンジに応援してくれる友達、知らないのに買ってくれるご新規の方、一緒に楽しんでくれて美味しかったよーとかたくさんのうれしい感想を聞かせてくれてありがとうございました。

まだ調理していない人もたくさんいるかと思いますが、引き続き投稿は拝見させていただきますのでもしよかったらハッシュタグつけたりタグ付けも大歓迎ですのでよろしくお願いします^^。

長くなりました。今日はここまで。ありがとうございます!

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

1冊目のレシピ本「シノズごはん」掲載レシピ3選今はもう販売できないレシピ本(印刷会社が変わってデータなし)「シノズごはん」から3品ご紹介します。今までにブログに書いていなかったものを3月下旬にだだだーっとアップしました。これでブログからの閲覧も可能になりました。どれも超簡単なのでぜひお試しくださいね〜♪
TOP