YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

平成最後のシノズキッチンが終わり、来月の令和最初のテーマは「ビーフカレー」!

平成最後のシノズキッチン終わりました!

https://twitter.com/yoden1490/status/1119404055543963648

https://twitter.com/yoden1490/status/1119465058201812992

今日は3名の参加者さんとパン作り。手ごねではなくホームベーカリーで1次発酵までをやったから大変な行程はそんなになし。パン生地をさわるととても気持ちがいい。手ごねの場合はそれが特によくわかる。ホームベーカリーでパン生地コースを使ったとしてもその後の成型のときなどやっぱり触るのでパン作りは作る行程の楽しさがとても大きいかもしれません。

焼きたてのあの香りも反則級だし、それを食べた時の心ほぐれるあの感じもやっぱり手作りならでは。

毎日作るのは大変だけど少し時間を作って無心にパン生地とたわむれるのは精神衛生上とってもおすすめです。

空き時間でなぜか燻製も作っちゃいました笑

 

私自身もとっても楽しかったです。ご参加のみなさんありがとうございました!

 

5月の料理教室はビーフカレー教室!

そして来月のご案内を珍しくこの段階で書いておきます。まだ正式な案内記事は書いていませんが日程と内容だけ。

5月25日土曜日(10時から12時)

スパイスから作るビーフカレー教室

「タナカレー」とほぼ同じスパイスを使って作るビーフカレーです。お肉は田中畜産のものではないけどスパイスはほぼ同じ。この日の参加者さんにはスパイスセットの販売もできるように準備しておきます。(お子様用のスパイスセットもご用意する予定です)

というわけでタナカレーを買えなかったーという人や、また食べたいと思っていた人、ビーフカレー大好きな人、スパイスから作るカレーに興味がある人、辛口カレーが好きな人などなど、5月25日の予定あけておいてくださいねー。

また正式にご案内します!

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP