YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)ピーマンの丸焼きの作り方

平成最後の7日間が始まりました。始まったと言うべきかちょっと迷いますがとにかくあと1週間でこの元号ともお別れです。

まあそれはそれとして。

元号が変わろうともやることは変わらないわけで。

今日はちゃんとしたレシピブログです。

ピーマンの丸焼き

材料

作り方

  1. フライパンを熱してオイルを少し入れピーマンを丸ごと入れて蓋をし弱火でじっくり焼く。くたーっとなったら完成。さらに盛り付けかつお節をかける。

食べる時にしょうゆをかけます

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

過去最速でレシピの記載が終わってしまいました。

このままだと今日のブログのスペースががら空きなので動画も貼っておきます。

特にレシピっぽいことは書いていませんが見たらわかるようにはなっているので良かったらごらんくださいませ。

種も食べていいんだーと知った時けっこう衝撃的でした。これは好き嫌いがわかれるかもしれませんが(タネに関して)私は全く問題なかったのでむしゃむしゃ食べてます。ヘタも種も全部食べてます。これからの季節外でBBQをするときもこの方法でじっくりと丸焼きすれば美味しいと思います。カットして種を取る手間がなくなるだけでもけっこううれしい。

多少の苦さが美味しいと思う今日この頃。

山菜そろそろかなー。待ち遠しいな。

ようでんを応援してね!

募集中2019.5.25

ご家庭でも作れる!辛口スパイスビーフカレー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

フードプロセッサー活用レシピ3品フードプロセッサーは便利だけどしまい込むと二度と使われない可能性もある調理家電。手作りすると一段と美味しくなるあんなものやこんなもの。時短調理にもなるのでどしどし使っていきましょう。
TOP