YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナー更新。5月はフープロ活用レシピです!

令和の時代が始まりましたね。昨日今日はそんな話題でテレビもSNSも一色。カウントダウン的なものもあって大晦日みたいな盛り上がりだったとか。。。ええ、寝てしまいました笑。

喪に服するムードで包まれていた昭和から平成への改元とは全く違う世の中のムード。

とても穏やかで平和でいいなあって思います。

さて、元号がかわろうともやることは変わらない。

今月もあのコーナーを更新しています。

このブログの一番下の方に設置している「今月のオススメレシピコーナー」

今月はフードプロセッサーを使ったものを3品ご紹介しています。

かたまりのお肉から作るひき肉は一度やってみるとやみつきです。買ったものだとどうしても臭みが出たり、元のお肉の状態がわからなくて不安だったりしますがそんなこともなし。

お子様にも安心して作ってあげられます。

スマホで見るとこんな感じ

フードプロセッサー、そういえばどこかにしまってある。そんな人はぜひとも引っ張り出して使ってくださいー。

手作りソーセージは出来立てをぜひ!

今日は私もフードプロセッサーを使いました!

鷹の爪のタネを取り出してから

粗みじん赤唐辛子作り。。

目が痛いです。

5月28日の短パンフェスで出店するタナカレーの準備を少しずつやっています。この話はまた次回書かせてくださいねー。

チケットぴあでチケットが誰でもも買えるようになりました。

短パンフェス2019.5.28

チケットぴあのページはこちら

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.5.25

ご家庭でも作れる!辛口スパイスビーフカレー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

フードプロセッサー活用レシピ3品フードプロセッサーは便利だけどしまい込むと二度と使われない可能性もある調理家電。手作りすると一段と美味しくなるあんなものやこんなもの。時短調理にもなるのでどしどし使っていきましょう。
TOP