YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

美幌の美味しい焼肉店のひとつ「焼肉ダイニングチャンピオン」のここが好き!

ゴールデンウィークということで今日も地元のお店情報を書きます。

我が家はかなりの回数通っている焼肉店があります。常連なんていうのはお店側の人が言うのであって我々が言うのはおこがましいのですが、完全に常連だと思っています笑。

自宅から歩いていける焼肉ダイニングチャンピオン

SNSには何度も投稿していて遠方の友人達にはかなり認知されているお店です。「美幌に行ったら絶対チャンピオンに行きたい」そんなことを言う人も。

ええ、もちろんご案内いたします。

今年の2月に来た兵庫県のあつみちゃんもお連れしました。

タナカレーで一緒に汗を流した間柄。次は短パンフェスで1日限りの復活をします、タナカレー。また一緒に頑張って美味しいカレーをご提供するので、短パンフェス是非来てください♪

昨日のブログにも書きました短パンフェス。

なんと公式サイトが完成しましたーーー!!

とんでもなくすごいサイトです。

でもこれ、たった1日のフェスの為のサイトとか意味がわからないくらいの完成度。こんなの見たことない。

あつみちゃんと私のタナカレーもちゃんと掲載してもらえてるので是非見てくださいませ♪

ここに載せてもらえるだけで光栄なんですが、ちゃんとご来場の皆様に楽しんでもらえるよう我々なりの全力で頑張ろうと思います!!

はっ!!

すぐに話が短パンフェスの方向に!!笑笑

話を戻しますね。

焼肉ダイニングチャンピオンのここが好き!

ビールが美味しい

ビールはサッポロ黒ラベル

ご存知かと思いますが私はビールばかり飲むので、そのお店の生ビールの銘柄はかなり重要。

ここはサッポロ黒ラベルで助かります!グラスも冷え冷え過ぎずちょうどいい塩梅で運ばれてくるのでとっても美味しくいただけます。

いきなりビールのこと書いてすみません。

牛タンがいい感じにペラペラである

ペラペラ牛タンはマスト

仙台の厚めの牛タンが美味しいのはなんとなくわかりますが(食べたことなくてよく知らない)、このペラペラ系のもかなりの美味しさ。私はこれが好き。レモンをキュッと絞ってから口に運ぶと、ああ生きててよかった、そう思います。

若干大げさでしたが、ちょうどいい美味しさとはこの牛タンのためにある言葉かと。

庶民的な美味しさ。私はこれが好き。これをまず一番最初に焼き始めます。

食べ終わる頃にはビールは2本目へ。

生ラムは絶対食べて欲しい

ジンギスカンじゃなくて生ラム

壺漬けジンギスカン(味付きのジンギスカン)もメニューにあります。でも私はこっちが好き。味付いていない生ラムを塩胡椒していただきます。なんとも言えない旨味が広がりまたしてもビールが進む。

3本目お願いします。

サガリもいいけどホルモンもね

味無しホルモンをオーダーして塩胡椒で食べる

フツーのホルモンですがクセがなくて美味しい。私はよく焼いてカリッとさせたい派です。

サガリもカルビもわりとあっさりめで美味しいのですが最近は生ラムの美味しさを知ってしまったのでそちらを多くオーダーしています。

サブメニュー編

梅しそ冷麺

本格的なものがなんなのかわかっていませんが、ここの冷麺は本格派です。(写真のはアレンジ冷麺だけど定番の冷麺は本格派)冷麺が好きな人は頼んでみてください。

石焼ビビンバ

こう言うのもあります。冷麺もビビンバもハーフサイズがあるのでお腹と相談してオーダーしてください。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

いつもはチャンピオンサラダを頼むのですが昨日は初めてこちらを。どっちもお口直し的に頂きたいさっぱりとしたサラダです。

ちなみに醤油ラーメンとかもあるので男性は最後に頼んでみてもいいかもです^ ^締めのラーメン的な。

あ、我が家は毎回キムチは頼んでます。たまにカクテキも。

このパッドで注文するシステムに最近変わって、とっても快適です。サクサク操作出来るし、すぐに持ってきてくれるし。

全てリーズナブルな価格設定だと思います。

いつ行っても綺麗なトイレ

これかなり大事ですよね。チャンピオンはトイレが綺麗なのがいい。これはもう絶対。昨日もピカピカでした。

個室である

チャンピオンは全部が個室になっていて仕切られています。なので落ち着けるし、誰かをお連れした時もゆっくり会話ができます。

歩いていける

最後は立地問題です笑。お酒を飲むので歩ける距離ってかなり大事。冬はまあまあ寒いけど歩けない距離じゃない。いや、完全に近いです^ ^

徒歩圏内にこんなに美味しい焼肉屋さんがあってよかった。これからも変わらずよろしくお願いいたします。

焼肉ダイニングチャンピオン

住所:〒092-0069 北海道網走郡美幌町美幌町日の出2-3-8

電話番号 :0152-75-2929(電話でお席の予約も可)

営業時間:17時〜23時

定休日:月曜日

カード払い可、座敷とテーブル席どちらも全席個室、七輪炭火各テーブル排煙装置あり

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP