YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

チーム短パンゴルフコンペ2019は過去最高の盛り上がりで幕を下ろしました!

今年も圧巻でした。

誰が誰だかわからない集合写真

今年も無事終了です。チーム短パンゴルフコンペ。

昨日のさわりのブログもご覧くださいませ。(過去ブログのリンクもあります)

 

今年もチーム短パンゴルフコンペ2019に参加してきます!

毎年この集合写真を撮るためだけに集まっていると言っても過言ではないイベント。全員同じ衣装を着てコンペするのは毎年私たちのグループだけだそうです(キャディさんにも確認しました笑) だよね。

結果から言うと過去最高に楽しかったし、この体験をちゃんとお伝えしたいけどちょっとまだまとまらないし、たぶん無理かもです。

今年もここに参加している人たちが最高に楽しい面白い良い人過ぎてやっぱり来てよかったなーって思ってます。

ゴルフだから同じ組にならないとあまりお話する機会もなくて、今回で3回目だけどまだ話せてない人もいるくらいなんですが、はじめて喋ってみたら超面白い人だったり、一気に距離が縮まる感じで最高でした。9組のみんなありがとう!!

田舎から行ったからと言うわけじゃないんだけど急にこういう場に来ると情報量の多さにパニクります。でも普段の環境とは違う場に飛び込むのは絶対必要。それはこのコンペじゃなくてももちろん良くて、ちょっと普段と違うことをする事って大事。そうすることで、何か感じていつもとは違う思考になるし、アイデアが生まれることもあるし、何より自分の心の換気ができる。

飛行機や電車に乗るだけでもいい、いつもとは違うコミュニティの中で過ごしてみる、1人になる時間を作る、いつもと違う食事をする、なんでもいいのでそういう時間は意識的に作ったほうがいい。

出掛けてみないと普段は忘れがちですが、そういうことの中に眠っている発見ってあると思います。

楽しいは最強。

だけど、楽しいだけじゃない、そこに至るまでの裏打ちされたアイテムを見つけられたらなお楽しい。今回もそんな発見の旅になりました。

皆さんありがとうございました。

今日は軽くご報告でした。

来年も参加できるようにしゃかりきお仕事頑張ります!!!

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP