YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

チーム短パンゴルフコンペのここが好き!

あれから2日も経ちましたしね。

そろそろいつもの感じに戻ってると思うんですけどね。

さすがに2日前の事を引きずってるとかないと思うんですけどね。

写真見て浸ったりとか。。

まさかね。

完全にチーム短パンゴルフコンペロス状態でした!!2日経ってもなおロスってます!

それくらい楽しみだったし実際最高に楽しかったから余韻に浸ることも真剣に楽しみたいと思います笑。そんな特殊で過激で唯一無二のイベントのこと、昨日に引き続き書かせてくださいね。あまり興味のない方はここでブラウザの閉じるボタンを押してください。

チーム短パンゴルフコンペのここが好き!

1.全員が同じ衣装を着てゴルフする

圧巻の集合写真

見てのとおり。ただお揃いの衣装を着ていればいいわけじゃないけどこれによって作られる一体感は絶対にあるし、みんなと同じでとにかくうれしいという謎の感情が生れる。普通のゴルフウエアじゃないので普段でも着れちゃうとこもうれしい。

2.職業、年齢、ゴルフ歴、一切関係なくフラットな扱いをしてくれる

いろんな人が集まるコンペ

参加者の多くが経営者だったり役職についている方だったりお金持ちだったり笑、普段はなかなか出合えないようなお仕事されてる方も。でもあまりお仕事の話もしないしそういうこと関係なく接してくれるから気持ちよく過ごせる。この会に参加している人はみんな平等に扱ってくれてうれしい。

3.全力で遊ぶ大人達

寝転がってる人たちも立派な経営者さんたちです笑

そんな色んな背景のある参加者さんたちですが誰もが楽しいことに貪欲で真剣に遊ぶ。ゴルフ中にスマホ片手にツイートしたりとか普通なら怒られるのかもしれないけど、このコンペはツイートしていないとオクノヤキャプテンに怒られるという鬼ルール笑。かなり過酷な状況ですがけっこうスコアの良い人も多数。楽しくオモシロいツイートをしつつゴルフもやっちゃうトンデモな大人たちの集まりが最高に心地よい。

4.全力で遊ぶ大人達が全員やさしくあたたかい

9組のみんなと

初めて参加した一昨年から感じた事。そして去年の短パンビール部でも感じた事。オクノヤキャプテンのコミュニティにいる人たちは総じてみんなそう。

5.メインは懇親会&二次会

懇親会も超楽しい

普通の飲み会ではないこの懇親会や二次会もかなり特殊。参加したらわかるこの楽しさ。みんなが楽しくなる場をみんなで作り上げるにはどうしたらいいか。たぶんオクノヤキャプテンはゴルフもそうだけどゴルフよりも真剣にそれを考えてくれているし笑、そしてそれができちゃう役者揃いの参加メンバー達。何度あごが外れそうになったかわかりません。真剣に楽しむと生まれる一体感に感動すら覚えました。

6.表彰式の景品が豪華すぎる笑

 

今年は順位の順番で呼ばれてくじを引く方式となり、私は下から数えた方が明らかに早いくらいの下位だったのに豪華な賞品をいただきました。うれしい。ありがとうございます!表彰式が一番盛り上がると言っても過言ではなく、今回も笑いあり涙あり畳あり(笑)の大盛り上がりとなりました。(参加者さんたちからも提供される景品の数々です)

7.コンペ翌日の日程も豪華すぎる

 

たぶん短パン社長と一緒にどこかへ行けるのであれば、それがコンビニだろうと某牛丼店だろうと立ち食いソバだろうとどこでもいい、って思ってるメンバーばかりだと思うのですが、ご一緒出来る上に去年と今年は千葉県木更津のラーメン友理でランチという盆と正月とGWがいっぺんに来ちゃったような状態でとにかくタイヘン。知る人ぞ知る名店友理。すべてが完璧で今年も最高でした。また行けてうれしかった。

8.総じてみんな結局のところ短パン社長が大好き

こんなコンペは他にない

これに集約されます。また来年ここに自信持って参加できるようにお仕事がんばろう、そんな風に思えるイベント。人を楽しませるにはどうしたらいいかを身をもって教えてくれる短パン社長のことが大好きな人達のことを私も大好きです^^

 

最後に短パン社長のブログをご紹介して今日は終了。

 

さて、いいだけ浸りましたのでそろそろ本気出して復帰しようと思います。そして、お仕事がんばりながら次の「短パンフェス」に向けての準備も進めていきますね!

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP