YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

からい!でもうまい!でもからい!エンドレスでおかわり続出のスパイシービーフカレー教室開催しました!

今月の料理教室はビーフカレー

田中畜産のお肉ではなくて美幌町の田村のお肉です^^

スパイスはシノズキッチンオリジナルブレンド。ビーフカレーを作る用に配合したものです。前回のタナカレーの時にそれ用に作ったものをほぼほぼ同じブレンドで作っています。

っていう話は置いといて。今日もほんと辛くて美味しかったな。自分で言っちゃいました笑。

今日は全部参加者さんに調理していただきました

圧力鍋も使いました(写真撮り忘れ)

スパイシービーフカレー

ほんとにスパイシーです。

なかなかの本格的なスパイスカレーが自宅で作れちゃうのでこれはぜひ体験して頂きたいな。ルウカレーとは全くの別物。

玉ねぎを炒めて水分をひたすら飛ばす作業が15分位あってそこだけちょっとがんばっていただけると完全に美味しいビーフカレーになります。炒めるというか焼くような感覚であまりヘラで触らず放置する。

勇気をもって放置!

これがなかなかできなくて何度も触っちゃうんですよねいつものクセで^^焦げ目が旨み。肉も玉ねぎもこれをおさえて作ってみてくださいね~。

今日のは3つの鍋全部美味しくできました。

みんな完食!

辛さが心配だったけどみなさん徐々にこの味にハマっていったみたいで全員がおかわりしてくれてほんとうれしかったです!来週の短パンフェスを前にして少しナーバスになっている私のはなしを聞いてくれてありがとう!笑 これで自信がつきました!!!(今頃かーい)完売目指して頑張りますね~!

 

本番まであと3日

TANPAN FES 2019 MAY 28

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP