YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

からい!でもうまい!でもからい!エンドレスでおかわり続出のスパイシービーフカレー教室開催しました!

今月の料理教室はビーフカレー

田中畜産のお肉ではなくて美幌町の田村のお肉です^^

スパイスはシノズキッチンオリジナルブレンド。ビーフカレーを作る用に配合したものです。前回のタナカレーの時にそれ用に作ったものをほぼほぼ同じブレンドで作っています。

っていう話は置いといて。今日もほんと辛くて美味しかったな。自分で言っちゃいました笑。

今日は全部参加者さんに調理していただきました

圧力鍋も使いました(写真撮り忘れ)

スパイシービーフカレー

ほんとにスパイシーです。

なかなかの本格的なスパイスカレーが自宅で作れちゃうのでこれはぜひ体験して頂きたいな。ルウカレーとは全くの別物。

玉ねぎを炒めて水分をひたすら飛ばす作業が15分位あってそこだけちょっとがんばっていただけると完全に美味しいビーフカレーになります。炒めるというか焼くような感覚であまりヘラで触らず放置する。

勇気をもって放置!

これがなかなかできなくて何度も触っちゃうんですよねいつものクセで^^焦げ目が旨み。肉も玉ねぎもこれをおさえて作ってみてくださいね~。

今日のは3つの鍋全部美味しくできました。

みんな完食!

辛さが心配だったけどみなさん徐々にこの味にハマっていったみたいで全員がおかわりしてくれてほんとうれしかったです!来週の短パンフェスを前にして少しナーバスになっている私のはなしを聞いてくれてありがとう!笑 これで自信がつきました!!!(今頃かーい)完売目指して頑張りますね~!

 

本番まであと3日

TANPAN FES 2019 MAY 28

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP