YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

6月の料理教室のご案内「揚げたてサクサクのキーマカレーパンを作ろう!」

さーさー6月ですよ!(自分に言い聞かせてます)料理教室の告知も遅れてましたので今日はそのご案内をーーー。

毎年リピートでご紹介しているモノがあります。スープカレーとかフォカッチャとか。そしてこのキーマカレーパンも。

やみつきカレーパンです

中のキーマカレーは鶏胸肉をミンチにするところから手作り。あっさりしてて油で揚げてるにもかかわらずくどくない。ついつい2個目に手が伸びてしまうキケンなカレーパンなのです。

鶏胸肉のかたまりをミンチにするところからスタート

パン生地はホームベーカリーを使い時短にしていますがその後の成型や揚げていく作業などをみんなで行い実食。

パン作りは作る過程の楽しさがやっぱり格別ですよね。パン生地の気持ちよさは触らないとわかんない。癒されます♪

お子様も一緒に楽しめると思うので、親子でのご参加も大歓迎。

6月の料理教室シノズキッチンのご案内

6月22日(土)10時から12時

参加費1000円

エプロン持参で当店までお越しください。

定員は10名です。

(当日のメニュー)

お申し込み方法

私のSNSへのコメントまたはメッセンジャー、あとはお店の電話へご連絡ください(0152-73-1490)

お申し込み締め切りは6月17日(月)

 

お待ちしています!

ようでんを応援してね!

募集中2019.8.24

電気圧力なべを使ってお手軽ワンプレートランチを作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

暑くても灼熱地獄にならないで作れるレシピ3品夏本番。キッチンの環境は過酷を極めています。さっぱりした素麺が食べたいと言われ茹でてる間こっちは汗だく。涼しげな料理を作る過程では涙ぐましい汗水たらした工程があります。でも大丈夫。暑くてもそんな苦労しないでカンタンに作れるお料理がたくさんあります。そんな3品を今月はご紹介。
TOP