YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

短パンフェスでタナカレーを食べてくださったみなさんにありがとう☆ツイッターのモーメント作りました。

今月のオススメレシピコーナーの更新にも手をつけずまたしてもこの話題で恐縮なのですが、やっぱりどうしても残しておきたい。ブログに残したいことがあります。それは短パンフェスでタナカレーを食べてくださった方達のツイート。知っている人、超仲のいいお友達、お名前だけは知っていたけどその日初めて会えた人、後からツイートを見て来てくれていたのを知った人、ツイートを見てもどなただったのかわからない人、たくさんいらっしゃいました。もちろんツイートされていない人の方が多い。

同じ北海道から駆けつけてくれた大好きなお二人。クミさんとマキコさん。短パン社長ファンクラブ会員番号000と001番のお二人だよ。

ツイートの有無は関係なく全ての方にお礼を言いたい。できれば走り寄ってハグしたい(めいわく)そんな気持ちでいっぱいです。あの日から5日が経過し、やっと落ち着いてツイートを遡れました。でも見逃している投稿もたぶんある。ごめんなさい。

たいていイベントの時は後追いになってしまうのですが、こんなに振り返りに時間がかかったことは初めてです。それくらい一大イベントだったし内容が膨大すぎて心と体がまだ復活せずに数日ふわふわ過ごしていました。

でもそんなことも言ってられない。もう大人ですから。十分大人通り越してそろそろ目のかすみとかも気になるお年頃ですから。そろそろちゃんとします。

というわけで、たくさん寄せられていたツイートをまとめてモーメントというものを作りました。ツイッターのアルバムみたいな感じです。ここを見たらあの日の白馬に帰れる。今すぐ帰りたい。そんなおもひでアルバムです。

私たちタナカレーは兵庫で牛飼いやってる田中あつみちゃんも私も共に飲食店ではありません。なのでこのカレーはもう二度とご提供できない。通常販売している商品をあの日白馬でご提供したわけではない。ほんと最初で最後のコラボのつもりで行きました。この短パンフェスの為だけに作ったものです(牛すじバージョンはこの日だけ)なのでどうしても記録に残したくて、私のわがままですけど今回ブログに書かせてもらってます。

さきほどツイッターのモーメントという機能を使ってまとめたものがこちらになります。

なんだか自分たちのことだけで申し訳ないのですがお許しください。

ツイッターを見ていない方にも、このブログだけは見ているよーという方にもお伝えしたくて作りました。こんな感じだったよーって。

 

モーメント作りながらうっすら泣きました。ありがたくて。本当に貴重な経験をさせていただいたなーって思ったし、みなさんの感想がこんなに響いてくるとは思ってもいませんでした。前回3月にSNSで販売したタナカレー(私のスパイスと田中畜産のお肉のセット)が短時間で1000食売れたっていう事実は喜ばしいことでもあったのですがその分じわじわとプレッシャーにもなっていて。

飲食の経験があるわけでもないのにちょっとへんな欲が出てしまっていたのも事実です。

平家物語の冒頭のような感じで。おごりたかぶってはいけない。

あの日はもう二度と帰ってこないけど、自分の記憶を補いたくて作ったモーメント。みなさんのことをずっと記録に残したくて作りました。なので許してね。そしてありがとう。

同じく出店者の米沢牛黄木のあやっちと

あとひとつ。

言っておきたいことがあります。

あの日。5月28日短パンフェスの当日。タナカレー200食作って仕込みの時に味見をスプーンで何度もしたとは言え。

結局。。。

大量のタナカレー

私自身、タナカレー食べてません!

ご飯と一緒にタナカレーを一回も食べていません!!!笑

過去最高に美味しくできたはずなのに一回もちゃんと盛り付けたカレー食べてません(涙)みんな美味しそうに食べてたなあーいいなあーーー。

それだけが心残りなのでもう一回短パンフェスやってもらえませんかーー笑。タナカレー作りは誰かに託しますので(託すんかい!)私参加者として行きますそしてたくさんのブース回って他のいろんな美味しいものも食べまくります!

それが今のところの夢。

 

あと、あと、最後にもうひとつだけ。

 

先日ブログでもお知らせしましたが、タナカレー風のビーフカレーが自宅で作れちゃうというスパイスセットは現在オンラインショップで絶賛発売中!あのお知らせの後たくさんの方がご注文くださってありがとうございます!嬉しすぎます!!!とはいえまだ在庫ありますので(どんだけ作ったんだよ)引き続きご注文受け付けてます、よろしくです♪

 

オンラインショップはこちらから

 

けっこう辛さZEROも人気でございます!!

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP