YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

短パンフェス出店者達のブログリンク集

しつこ過ぎて呆れられてもいい。どうしても残しておきたいブログ集がここにあります。

短パンフェスに出店した方達のブログを勝手にまとめてみました。完全に自分のためです。いや、そうとも言い切れないかな。こんな素敵な人達と一緒に出店させていただいたんです、って、ブログ読んでくださってるあなたに伝えたい。

今日はただただリンク貼ってます。

直感でこの人のブログ読んでみたい!!っていうのから読んでもいいし、上から順に読んでもいいし、ほんと、お時間のあるときにでもどうぞー。

順不同、バラバラです。順番に理由なし。使わせていただいた写真は私が撮影したもの以外に出店者が撮影したものも使わせていただいています、ご了承ください。今日までにブログ見つけられなかった人もいるので数は限られています。(もし私も書いたのに~とかあったらこっそり教えてください。こっそり追記します)

写真をクリックするとそのブログに飛ぶように作ってあります。ではどうぞ。

出店者(ジャンル様々)のブログ集

お店を休み遠く九州から参加したお蕎麦屋さん

「がまこう庵」の店主そばっこさんのブログ

工場長のお昼休みの時間を使って10分しか営業しないことで有名な香川のうどんメーカー大庄屋さん

大庄屋の専務である山地さん(左)のブログ

フェスでも営業時間10分!笑

そして、10分うどんの麺茹で担当として裏方でがっちりサポートしていたのはなんとおなじく香川でうどんやさんを営んでいる七宝亭の店主だった

香川のうどんやさん七宝亭の谷井さん(右)のブログ

やばい泣けてきた。

大阪のコーヒー専門店「島珈琲」はあの短パンコーヒーを復活させ出店

島珈琲店主、島さんのブログ。

完全に買い忘れました!(その後無事通販で買えた!)

新潟のお菓子屋さんハッピーシュガーのウチコと埼玉のうつわやさんRiyonのみわこはコラボで出店

ウチコのブログ

みわこのブログ

ちゃんとお店見に行けなかったのが心残り

埼玉から出店の珈琲やさんイグニス珈琲

竹下さん(右)のブログ

珈琲淹れてるところの写真じゃなくてごめんなさい笑。

金剛禅総本山少林寺のえっと、はっきり説明できないけど(笑)超絶真面目な倉本さんはパフォーマンス部門での出店

右の倉本さんのブログ

兵庫県のケーキ屋さんリビエールの西さんはご家族で出店

フェスでは飴を作って可愛いカンカンに入れて販売していたリビエールの西さんのブログ

だんじり大好きな鍼灸師の段上さんは美容鍼をフェスでやってしまうという斬新な出店

はちまきに法被が似合う段上さんのブログ

いいなあ、こっちゃん。

整体師として骨盤美人体操でパフォーマンスしたにわっち

丹羽っち(右)のブログ

めちゃくちゃブヨに足刺されてたけどなおったかな。

にわっちとともに骨盤美人体操で舞台に立っていた由美子さん

にわっちの横の赤のタンクトップの由美子さんのブログ

二人ともスタイル抜群です!

広島からチアリーディングのパフォーマンスで参加されたさとみさん

一番左のさとみさんのブログ

私は生で見られなかったけどお子様達も一生懸命でみんな感動していました!

仙台の蒲鉾屋さん「佐々直」の社員さんのタカマル子ことあいちゃんと相棒みなこちゃん

かまぼこ持ってるのがあいちゃん。のブログ。

こんな写真でごめん笑。

そして一緒に販売をお手伝いしていたみなこちゃんもブログ書いてたよ(あいちゃんより先に!)

みなこちゃん(左)のブログ

説明がこんなにもメンドクサイ友人はいないのですがちゃんとした建築関係の社長さんをやっているシノハラさんはパフォーマンス部門での出場

ね。説明がムズカシイでしょ笑。一番前のボーダーの人が篠原さん。

篠原さんと共にユニット組んでボーダー着て踊っていた森リョーヘーくんのブログはとにかく写真がプロ並みのヤバいやつなので是非見てほしい

こんな感じだけど写真すごいの笑

(職業は建築関係の現場監督)

九州ラーメン「友理」のまささんは往復12時間かけて千葉県から出店。

一番奥の法被着ているのがまささん

めちゃくちゃ共感のブログだったし。

参加して見つかった反省点の数々を足していっても、参加しなかったことに対する反省の大きさには到底敵わないから。それくらい参加しなかったら大きな損失になってたと思う。むしろ参加して見つかってしまった反省点は全てプラスだと思う。参加してなかったら何も得ることはない。だから今回、ボクは参加した事自体が大成功で、参加したことで得られたことは、今後のボクとボクたちにとって大きな糧になることは間違いないはず。

まったく同じこと考えてました!笑

 

永久保存版ブログ

ここからは個人的に、っていうか参加したみんなもきっと永久保存版にしているであろうブログです。

モギーのブログ

今回出店者として一緒のブースで販売していたモギーこと頼母木氏。ライターとして活躍するモギーの書いた記事はぜひ読んでほしい。これ読んでなんだか一区切りつけられました。めちゃくちゃ伝わるブログ。

タナカレーの隣の隣でルーロ―ハンで出店していたモギー(一番左)

ちゃんとタイトルも書いておきたい↓↓↓

参加する前の自分にはもう戻れない!短パンフェス2019@白馬五竜

モギーと共に出店していた絵里さんのブログ

そんなモギーのお店をサポートしていたのが下のツイートの絵里さん。今まで紹介してきたブログは全部中の人たちの視点で書かれてます。出店者側なので当然なんですけど。でも絵里さんはかなり第三者的立場で綴ってくれてるので「短パンフェスっていったいなんなの?どうせ身内で楽しんでるだけのフェスでしょ、言っても。」みたいに思っている人(たぶんたくさんいる)にこそ読んでほしいなーっていう内容でした。ほんとこんな素敵なブログ読めてよかったーって思えたのでシェアします。(お写真なくてツイートでごめんなさい)

何回も読み返したいブログ。

 

そしてそして。

ゆかりさんのブログ

今回のフェスの実行委員でもある白馬で五龍館という旅館を経営されているゆかりさんのブログ。昨日読ませていただきしみじみ感動と感謝の念でいっぱいになりました。主催側で相当なご苦労をされたはずなのにいつも笑顔で私たちを導いてくれたのはゆかりさんでした。開催までの間で私はゆかりさんを困らせるようなメッセージを送ってしまったり本当にご迷惑をおかけしました。自分の事しか考えていなかった。お恥ずかしい限りです。それでもいろんな方向から解決策を考えてくれたり提案やアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。何度お礼を言っても足りません。

打ち上げでこんな素敵なケーキを用意してくれたゆかりさん(右)

出店する人が日本一楽しいフェス!短パンフェス白馬で開催しました

そして、最後はやっぱり、

主催の短パン社長こと奥ノ谷圭祐氏のブログ

短パンフェスについてのブログはたくさん書かれているけどひとつに絞るならこちらを読んでほしい。

(ボーダー着て踊ってたリョーヘーくん撮影)

前代未聞のフェスがそこにはあった。短パンフェスを通じ、みんなも同じように前代未聞を作り出そう

出店してくれたみんなが、それぞれ自分の会社やお店に戻り、この経験を生かして、今以上に多くのお客さまを笑顔にしてくれたら嬉しいです。そしてそれぞれの熱狂を作り出してほしい。その業者業態の前代未聞を作ってほしい。それがオレからメッセージ。

はい。

長くなりましたが以上で短パンフェス出店者ブログリンク集はおわりです。

全部読む人いないと思うけど気になった人の写真はクリックしてその先のブログ読んでもらえたらうれしいです。勝手にまとめたりしちゃってごめんなさい。私もこの先何度となくこの記事を読み返そうと思います。ありがとうございました!

 

(完)

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP