YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

お言葉に甘えて本日も日記ブログです。

昨日は土曜日で今日が日曜日。全国的に日曜日です。日曜日が定休日なので土曜の夜はちょっとだけ気が緩みます。夜更かしもできるし平日はできないこともやったりして。アマゾンプライムで映画を観るとかKindleに溜まっている本を読んだりとか。いつもより丁寧に時間をかけてスキンケアしたりとか。

5月はバタバタしていて生活リズムも狂っていたのでそろそろ整えたいなって思ってて、今日こそは映画みたいなーって思いながらお風呂に行きました。お風呂上がりに何故かユーチューブで犬と赤ちゃんの可愛い動画を見てしまい、なんだかほんわか癒された気分でそのまま寝ました笑。

なので昨日は映画観ていない。

でもやっぱり映画観たい。

そして、どうせ観るなら大画面で観たい。と、ちょいと無理めなことも考えるのは自由。

いつもと違うことをしたり見たりすることはちゃんと説明できないけどやっぱり必要だと思うんです。なんでも仕事に結びつけなくてもいい。むりやり勉強しなくてもいい。どこかに行ってもそれがお仕事に関係なくてもいい。

遠回りして結局はお仕事にプラスになるかもしれないけどそれは後付けであってそれをしたい行きたいという動機はなんだっていい。好きなことをしたい。

とか言いつつ今日も映画は観ていないし、ジムでバイクを漕ぎながらアマゾンプライムで「シェフ」を流していたけどお腹空き過ぎて危険と判断して途中でやめました笑。

何が言いたいかというと、汗をかいた後のビールは格別ということ。

なんてことない休日のランチとその後行ったカフェの写真を貼って今日も終わります。お言葉に甘えて昨日に引き続き日記ブログです。誰にもお言葉もらってないけど。

きんぎょ食堂だいずさん

店内もきれいトイレもきれいお食事は優しく美味しい、おすすめ。

久しぶりの豆灯さん

ということで、映画観ようとおもいます。

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP