YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ズッキーニのお味噌汁が美味しすぎて。

この歳になってもまだまだ知らないことだらけだし、日々色んな人にお世話になって生きています。少しだけ食に関わることを仕事でもやっているけど、その分野なんてまだまだまだまだ知らないことだらけ。

そういえば何かに書いてたぞと思って先日作ったズッキーニのお味噌汁なんて、こんなに美味しいのーって驚きました。多分皆さん知ってることなんだろうなー。

でもそう言う発見はどんなに些細なことでもうれしいし、ちょっとだけ自分の中の引き出しが増えたかのような感覚になる。

ごま油で炒めてお揚げを追加したのも美味しかった!

そんな、なんてことないズッキーニのレシピをひとつ知れたくらいでひとり喜んでいた私が最近またしても嬉しくなったエピソードはこちら。

いやあ、あなどってたー。ビストロに搭載されてる「ピーマンの肉詰め」コースのことあなどってたー。あるのは知ってましたがピーマンの肉詰め自体なかなか作るものじゃないし、どうせただ焼けるだけでしょーくらいに思ってました。

でもこれフライパンで火加減とか気にしながら焼くより、ビストロのグリルに任せちゃった方が断然ジューシーできれいに焼ける。

グリル皿に乗せるだけ

肉だねの調味とか完全自己流の目分量で作ったけど、次回はビストロのレシピ本見ながら忠実に作ってみようかな。

ビストロ愛用の皆様、是非お試しくださいませ!

っていう、日曜のつぶやきブログ。

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP