YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

6月のシノズキッチンは美味しすぎるキーマカレーパンをみんなで作りました!

第4土曜日は料理教室の日。ほぼほぼ定例化しています。

今日はキーマカレーパンをみなさんで作りました。

今日もとびきり美味しかった!

当店は住宅街の中にあることと店舗自体が大きくないのでなかなか初めての人にとってはわかりにくいのです。説明するのもけっこう難しい立地笑。

今日は初めての方がほとんだったので心配でしたがみなさん時間前には来てくださってひと安心。

そういえば社長が少し派手めののぼりを買ってくれていたんです。

オレンジののぼり「お料理教室」って大きく書いてあります。初めての人にはこののぼりが出てるので〜って説明できるようになりました。こののぼりを目指して来てもらえるし、参加者さんじゃなくても当店がお料理教室をやっているということを知ってもらえるかもしれません。

「のぼり」のことは一ミリも考えつかなかったな笑。ありがとう社長!

別角度から

というのぼりのお知らせしか書いてませんが、今日の様子はこちらの写真でどうぞ〜

開始前のキッチン

生地に手作りキーマカレーを包みます

かわいいカメラマン

インスタ映えは真上から

別角度からもね!

みなさまありがとうございました!

 

*来月のシノズキッチンは

7月27日(土)と28日(日)の予定です。まだ正式な募集はかけていませんがカレンダーへの書き込みよろしくです。キーマカレー作りますんでーーー。

今日パンに入れたキーマカレーじゃないキーマカレー作ります笑(スパイスたくさん使って作る本格キーマカレー)

またご案内しますね!

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP