YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ツナとパセリの卵焼きの作り方

今日はレシピブログ。

ツナ缶ってめちゃくちゃ便利ですよね。保存もきくし美味しいし安い。常にストックしておきたい食材のひとつです。

油漬けだと汁気切らなくちゃダメですが、水煮缶だったら汁ごとそのまま入れられるし出汁も出てるしで一石二鳥。卵焼きに入れたら美味しかったので簡単なレシピ書いてみますね。これ、パセリが合うんです。最初青のりしかなくて笑2回目でパセリ入れたら案の定美味しかったです。乾燥よりは生が美味しいから飾り用に買って残ってしまった時などたっぷり刻んで卵に入れて焼いてみてください。

オムレツにしても卵焼きにしてもスクランブルエッグでも全部ありだと思います!

ツナとパセリの卵焼き

材料

作り方

  1. 卵を溶いてツナ缶汁ごと、パセリのみじん切り、塩、黒胡椒、全部混ぜてフライパンで焼いていく。

簡単すぎてもう書くことがない笑

 

だばーっと汁ごと

パセリもっと入れても大丈夫かも

スキレットで焼いた

お弁当にもいいね

これは青のりバージョン

たぶん

チーズ入れたら美味しそう。そうなると塩いらないかも。

ツナ缶は優秀だなーっていう結論。

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP