YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

7月のシノズキッチンのご案内。自宅でスパイスたっぷりの本格キーマカレーを作ろう!

来月の料理教室のご案内です。いつもより少し早いのですが今から書いておきますねー。

7月のシノズキッチンのご案内

キーマカレー

卵黄落とすと辛さがマイルドに。

自宅でスパイスたっぷりの本格キーマカレーを作ろう!

日時:① 7月27日(土) ② 7月28日(日)

時間:両日共に10時から12時まで

定員:両日ともに10名ずつ

場所:ようでん店内キッチン

参加費1000円

エプロン持参でお越しください

予定しているメニュー(土曜も日曜も同じ内容です)

スープカレー、チキンカレー、ビーフカレーなどカレーのレシピをいろいろご紹介してきましたが今回はキーマカレーです。6月の料理教室はキーマカレーパンだったのでそれと同じ?と思われるかもですが、全くの別物です。

たくさんの種類のスパイスを使って玉ねぎをしっかり炒めて作る本格派。なんとも言えない奥深い味で鶏胸肉なのでクドくない、たくさんの人に食べていただきたいキーマカレーです。

おうちでこれが食べられたらきっとご家族も喜んでくれるはず。

そして、7月リニューアルされるパナソニックの電気圧力鍋でかぶのポタージュを作ります(材料の調達の関係でメニュー変更あるかもしれません)

電気圧力鍋のご紹介はまた改めてしっかりしたいのですが今回はキーマカレーがメイン。これは普通の鍋でひたすら炒めて作ります。

とにかくカレー好きのあなた、スパイスに興味のあるあなた、キーマカレーには目がないのよねというあなた、シノズキッチンに一度参加してみたかったというあなた、電気圧力鍋にも興味のあるあなた、どしどしお申し込みお待ちしています。

今回は日曜日もお試しで開催します。今まで土曜日だとどうしても参加できなかった〜という方、ぜひお待ちしていますね!

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

卵を使って何作ろう。卵だけのレシピではないけれど卵がないと成り立たない系のものを3つ集めてみました。レシピといえるような書き方になっていないブログもありますがその辺はなんとなくわかるくらい簡単なモノたちです。ハムエッグ丼のブログとかほんと文章多めでゴメンナサイ笑。卵やっぱり好きだなあ。
TOP