YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナーを更新しました「卵を使って何作る?」

7月が始まったということは今年も半分が終了したということ。2019年上半期はなにしていたかな。全力出せていたかな。まだまだやれることあったんじゃないかな。なんて思いながらも出来たことに対してはせめて自分で丸〇を付けてあげたいと思います。

さて。7月1日ということでこのサイトの一番最後の欄に貼ってある「今月のオススメレシピ」のコーナーも更新しました。

毎月どんなテーマで3品ピックアップするか悩むところです。

過去にこのブログで書いたレシピの記事を3つ選んで貼っています。なので、レシピの記事がなくなってしまうとここにも貼れなくなります。毎月コツコツ少しでもレシピを書く。といっても今月のハムエッグ丼なんかは土井先生のレシピを見て作ったものだし、お好み焼き風のあれもちゃんとした分量とか書いたレシピではないし、けっこうゆるゆるの記事も混じっています。

それでも誰かの食事作りの時のヒントになったらうれしいです。

そのまま作らなくとも、それを見て思いつかなかった料理を作るきっかけになったり、そういえばあの食材があったなーとか思い出してもらったり、盛り付けのヒントだったり、何かしらの行動の手助けになってもらえたらこんなにうれしいことはありません。

https://twitter.com/yoden1490/status/1145507389136764928

さて、今月もいろいろ作っていこう~そうしよう~。

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP