YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「例えば壁に穴開けたりとかそういう事もやってるの?」エアコン販売から工事まで当店で全てやっております。

先日ご来店されたお客さまに聞かれた質問。

「エアコン取付とかってやってるの?」

エアコンを取り付ける工事を自分のお店でやっているのかどうか、を聞きたかったみたいです。エアコン本体を販売しているけど工事は他の業者が来てやっているのか、自店で工事まで含めてやっているのか、そういうことを聞きたかったみたい。確かに工事は別の人が来てやる、っていうのは量販店ではあたりまえのことだし。

「例えば壁に穴開けたりとかそういうこともやってたりするの?」

お客さまはそんなことも言っていました。

私は、「はい。穴開けるのも自分達で全部やっています」って答えました。この辺でようやくお客さまの質問の意味がわかった感じ(おそい)

私達のお店は家電商品を販売し、エアコン工事もやり、アンテナ工事もしつつ、家電リサイクルの代行もしています。たまにプチリフォーム的なお仕事もさせていただいたり、浴室換気扇の交換のご依頼もいただきます。自分たちは当たり前にやっていることだけど知らない人は全く知らない。そもそもこんな小さなまちのでんきやの業務内容なんてほとんど知られていないと思った方がいいですよね。

こうツイートもしてみました。

まだまだお伝えすることは山ほどありますね。

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP