YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

こんな人におススメします!(予約受付中)のレシピ本の詳細

なんでもやってみないとわからないことがまだまだあって。

レシピ本作りましたーとか言ったって、自分で製本しているわけではなくて、印刷会社にデータを送って印刷してもらっています。写真はそれなりに印刷されるけど、テキスト部分は自由度が低くてフォントの制限とかレイアウトの制限がありました。自由度が高くなればなるほどコストがかなり高くなります。どの業界も同じですよね。

レシピ本には完成写真の他に「材料」と「作り方」が必須なわけですが見やすく配置するにはその制限の中では限界がありまして、今回の5冊目からはもっと見やすい本にしたくて全てを自由に作ることにしました。とはいえ印刷会社は同じだし制限も今まで同様。なので苦肉の策でいろいろやってます。

先日見本が届いて中を確認したらこれじゃあ見えないよーっていう文字がにじんだ部分とかがありまして。それは私の作り方が悪かったので修正しました。さきほど全ての修正が終わって注文も完了したところです。まだまだ知らない事だらけ、やってみないとわからないことだらけ。勉強になりました。

編集画面

現在レシピ本は予約受付しておりまして、来週以降、順次発送の予定です。

こちらから予約できます。

 

今できる限りのお直しをして整えた商品をお届けしますので、ご注文いただいた皆様もう少しお待ちくださいませ~。

というわけで、迷っている方に向けても、もう少し詳しくレシピ本の詳細を書いておきます。

シノズごはんvol5詳細

ちゃんとレシピ本になってます^^

こんな人におススメします

あとは、、、

って、もういいですね笑。

とにかく困っている人に届けたい。困ってなくても届けたい。

ご注文はこちら

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP