YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

こんな人におススメします!(予約受付中)のレシピ本の詳細

なんでもやってみないとわからないことがまだまだあって。

レシピ本作りましたーとか言ったって、自分で製本しているわけではなくて、印刷会社にデータを送って印刷してもらっています。写真はそれなりに印刷されるけど、テキスト部分は自由度が低くてフォントの制限とかレイアウトの制限がありました。自由度が高くなればなるほどコストがかなり高くなります。どの業界も同じですよね。

レシピ本には完成写真の他に「材料」と「作り方」が必須なわけですが見やすく配置するにはその制限の中では限界がありまして、今回の5冊目からはもっと見やすい本にしたくて全てを自由に作ることにしました。とはいえ印刷会社は同じだし制限も今まで同様。なので苦肉の策でいろいろやってます。

先日見本が届いて中を確認したらこれじゃあ見えないよーっていう文字がにじんだ部分とかがありまして。それは私の作り方が悪かったので修正しました。さきほど全ての修正が終わって注文も完了したところです。まだまだ知らない事だらけ、やってみないとわからないことだらけ。勉強になりました。

編集画面

現在レシピ本は予約受付しておりまして、来週以降、順次発送の予定です。

こちらから予約できます。

 

今できる限りのお直しをして整えた商品をお届けしますので、ご注文いただいた皆様もう少しお待ちくださいませ~。

というわけで、迷っている方に向けても、もう少し詳しくレシピ本の詳細を書いておきます。

シノズごはんvol5詳細

ちゃんとレシピ本になってます^^

こんな人におススメします

あとは、、、

って、もういいですね笑。

とにかく困っている人に届けたい。困ってなくても届けたい。

ご注文はこちら

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP