YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

8月2回目のシノズキッチンが無事終わりました♪来月はお弁当シリーズです!

本日はシノズキッチン、今月2回目の開催でした。

電気圧力なべを使うという内容は同じでメニューを一部変更して作りましたよー。

ワンプレートにしたかったけどごはん別盛りになっちゃった笑

日曜のメニューと少し変えてあります。

にんじんラぺは確かAさんご参加の時に前も作ったはず~と昨日思い出しブログ読み返したらやっぱり作ってて急遽別メニューに変更しました。シノズごはんvol5から大根とちくわの柚子胡椒マヨネーズをチョイス。こんなときブログで振り返られてほんと便利。

あとは、大根かぶりを避けるため、日曜日に作ったふろふき大根はやめてかぼちゃの煮物へ。かぼちゃの煮物も実は電気圧力なべで作っていて「無水調理」機能を使っているのです。ほくほくで美味しかった。

かぼちゃの煮物

なすは今回電子レンジで調理。これもレシピ本から「レンチンなすのしょうがソース」をチョイス。知っている人は知っている、知らない人は「えーーなにこれタレも美味しい~」ってなるやつね。

今日は参加者2名様(リピーターさま)のシノズキッチンだったので貸し切り状態で女子会的なノリで2時間楽しみました♪調理中の写真が一枚もないことに食べ始めてから気が付いたという毎日ブログを書いてる人とは思えぬ失態ですが笑、それもまたよし。

人数多い時はそれまたてんやわんやで写真撮れなくなるし、少なかったら少なかったで集中してお話もできるからスマホの登場のタイミングはないし、料理教室をやりながらの写真撮影って意外とハードル高いんだなと今書いてて改めて思いました。

専属でカメラマンを雇えるくらい頑張ろうと心に誓う夏の終わり2019。

さて、来月はもうテーマ決まっていますよ~。

レシピ本最新刊「シノズごはんvol5」から数品チョイスしお弁当を作ります。

人気の高いお弁当シリーズ、9月もやります。

当日はレシピ本の店頭販売もしていますのであわせてどうぞ~。

9月28日(土)29日(日)を予定しています。詳細はまた後程ご案内しますね。

おふたりが帰ってから慌てて撮った

ありがとうございました!

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP