YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

9月のお料理教室シノズキッチンのご案内です!

毎日作ってる人にしたらそんな楽しいもんじゃないんだよ毎朝戦争なんだよ、って軽く舌打ちされるかもしれないのですが「お弁当」って作るのも食べるのも楽しいので毎年シノズキッチンで何回か取り入れています。

9月にやります。

こちらは鶏そぼろ弁当(レシピ本に掲載)

そんな感じで毎朝何かしらの相手と戦っている人も、停戦中の人も、そもそも戦争など知らない人も是非ご参加お待ちしています。

ごく一部でうわさのレシピ本「シノズごはんvol5」というものを先日発表したとかしないとかなので、その本の中からいくつか取り上げて作ってそれをお弁当箱に詰めてみんなで食べるという2時間の中で全部やるのが多少無理のある企画なんですけど、人気企画には乗っかるのが世の常です。

シノズごはんvol5

お弁当、作っちゃいましょう!

こちらはオクラの肉巻き弁当

お弁当の中身は何を作ろうかまだ決めていませんがちょっとあちこちでアンケートでも取ってみようかと考えています。

・・・

と、思ったけどたぶん意見は分かれるし集計もしんどいのでやっぱり独断と偏見で決めようと思いました、今この瞬間に。

なので決まり次第またブログでお知らせしていきます。とりあえず今日はざっくりした大枠と日程のご案内です。

9月のシノズキッチンのご案内

① 9月28日(土)

② 9月29日(日)

今回も日曜日開催を入れてみました。

時間はどちらも10時から12時です。

参加費1000円

当日はレシピ本の中から数品チョイスしたおかずを作ってお弁当を完成させます。

今回はエプロンの他に、もしあればでいいのですがお弁当箱をご持参ください。

普段使っているモノでもいいですし、作り置きとかに使うタッパーでもいいですし。

もしなかったらこちらでご用意するのでお申込の際にお伝えくださいませー。

何作ろうかなあ

お申込方法

 

*このブログはコメント機能をつけていないのでここには返信できません。

*お電話は営業時間内(日祝日休み、9時半から18時まで)でお願いします。

SNS(Twitter、インスタグラム、フェイスブック)のコメントやDM、メッセンジャーが一番早くて確実です。この記事のさらに下の方に各種アカウントのリンクがあるのでそちらからお願いします。

ようでんを応援してね!

募集中2019.12.21

かんたんで美味しく写真映えもするクリスマスメニューをみんなで作ろう!

募集中2019.12.30

身近な材料で簡単おせち作り

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

無水調理で作るカンタン美味しいレシピ3品パナソニックの新しい電気圧力なべに無水調理機能が付いたよってブログで何度かご紹介してきましたが使えば使うほどそのスゴさを実感しているので皆様にもご紹介。水を一滴も入れていないので素材からの水分でとっても深くて濃いおいしさ。一気に料理上手になったような気分になれる所もおすすめポイント笑。

オススメレシピ一覧

TOP