YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナーは圧力なべ特集でまとめてみましたよ!

9月になったのでオススメレシピのコーナーを更新しました。

もはや常連メルヘンの丘

8月は暑くても作れる系のものをご紹介しました。1ヶ月なんてあっという間です。美幌町は日中でこそあたたかいですが朝晩はぐっと冷え込むようになってきました。郊外の畑では玉ねぎやジャガイモの収穫が終わりに近づいています。茶色の土にトラクターの通った跡が規則的に付き、晴れた日は空と大地のコントラストが本当にキレイです。毎日おすそ分けをいただき野菜には困らない日々が始まっています。ありがたい毎日です。

さて、そんな秋の気配漂う9月のはじまり。

季節感あまり関係ありませんが圧力鍋で作れるレシピを3つご紹介しています。(過去にブログ記事を書いたものからチョイスしてこのコーナーに並べています)

私が使っているのはパナソニックの電気圧力なべ(SR-MP300)ですが、電気でも電気じゃなくてもどんな圧力鍋でも作れるものばかりです。メーカーや大きさによって圧力のパワー等は違うかもしれませんがそこまで厳密なレシピではないので全部同じようにだいたい作れます。

圧力鍋を持っているという人は是非この機会に作ってみてください。

その威力とおいしさ、また時短調理の魅力にはまるかもしれません。

私はお店に来てからまもなくして義母さんにいただいた電気圧力鍋でその魅力にどっぷりはまりました。最高の調理家電です。

さあ、あなたも一緒に圧力調理の向こう側へ!

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.9.28

「シノズごはんvol5」レシピ本メニューでお弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

圧力鍋で作る時短カンタンおかずこちらでは電気圧力なべを使っていますがもちろん普通の圧力なべでも作れるレシピを3つ集めました。工程がカンタンで時短にもなり、そして十分に美味しい。超優秀な調理家電「圧力なべ」持っているならこれを使わない手はありません。持っていない人は早速お近くのア〇ゾンや電器店へGO!
TOP