YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ズッキーニはお味噌汁が美味しいけどこっちもおすすめ。揚げ出しズッキーニの作り方。

遠方から来てくれた友人と、昨日今日楽しい時間を過ごしました。用事がないと人生の中で行かないであろう場所【美幌】、ここに来てくれるというだけで歓迎してしまいます^ ^

楽しい時間の記録に関しては私のSNSを見ていただけたら少しは伝わるかな。

来てくれてありがとう。

さて、その話とは全く関係ありませんが、

レシピ本に掲載しているけれどブログに紹介していないものが何個かありますので今日はそのご紹介を。

揚げ出しズッキーニ

これもそのひとつ。揚げ出しはお豆腐だけじゃなくなんでもイケるんじゃないかと思った一品です。

揚げ出しズッキーニの作り方

材料

作り方

  1. ズッキーニは厚めの輪切り(3センチくらい)にしてビニール袋に入れ片栗粉を入れてシャカシャカと全体にまぶす。
  2. 170度の油でじっくりカラッと揚げる。
  3. だし汁を沸かしてしょうゆ、みりん、塩を加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。
  4. ズッキーニを皿に盛り、3をかけて大根おろしとおろし生姜を乗せる。

ズッキーニを揚げると中がトロトロになります。揚げたてを食べると100パー火傷します。気をつけてください。

とろみのついた餡との相性が良いので、毎日食べてもなくならない、、、というズッキーニを持て余している、そんな状況の時お試しください。

ホッとする味です。

ようでんを応援してね!

募集中2019.11.23

リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう

募集中2019.11.24

(満員御礼)リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう。

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

動画で見た方が早い系レシピ3品とりあえず動画見たほうが話しは早い系レシピですが、良く考えたら全部のレシピがそうだったことに気が付き今大急ぎで時間の許す限り動画製作に励んでいるところです。

オススメレシピ一覧

TOP