YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)パナソニック電気圧力鍋SR-MP300の加圧時の音はちゃんと調理できてるか不安になるくらい小さい件

電気圧力鍋が7月にリニューアル発売されてからポツポツとご注文いただくようになっており、あらためてお礼申し上げます。

どこで買っても同じ商品だし、大きな声では言えませんが他のお店の方が安く買えます。それを承知でご注文下さる方達には足むけて寝られません。

だからこそ、今後も使い方とかお手入れ方法とかレシピの紹介とかこのブログではご紹介していきたいです。こういう調理家電は使ってこそだと思うので。一時盛り上がるけどそのまま奥の方に追いやられて使わなくなる、、そんなことにならないように使い倒してほしいな~。ホットプレートとか使ってますか?ミキサー関係も笑。

今日は、電気圧力鍋を使ってみたいけどまだ勇気が出ずに悩んでいる方にこんな動画をご紹介。

パナソニックの電気圧力鍋(SR-MP300)の圧力ピンのドアップです。徐々に圧力が上がっていくときの「音」をお伝えしました。

多少シューっと聞こえるかと思いますが、圧力ピンがポンと上がった瞬間にそれは消えます。本当に音が静かで結構これは初めて使う方には衝撃だと思うのです。従来の圧力鍋は加圧時のシューシュー蒸気が出る音に恐怖心を感じる人もいたかと思います。そのイメージだとこれ見た時結構ビックリされます。

ちょっと・・・ちゃんと調理できてるよね??

と、思わず不安になることでしょう笑。大丈夫ですよ、ちゃんと加圧してます!

 

なので音問題はほぼほぼゼロ。怖くない圧力鍋なので安心してお使いくださいね。

昨日はまたカレー作ってしまいました

 

私にご注文いただけると飛んで喜びますが、すこしでもお安く買いたい方は便利なお店があるので遠慮なくこちらでどうぞ♪ ⇩

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.11.23

リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう

募集中2019.11.24

(満員御礼)リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう。

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

動画で見た方が早い系レシピ3品とりあえず動画見たほうが話しは早い系レシピですが、良く考えたら全部のレシピがそうだったことに気が付き今大急ぎで時間の許す限り動画製作に励んでいるところです。

オススメレシピ一覧

TOP