YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

全ては自己責任。

連休の方も多いのかな?9月は祝日が多いですね。当店もお休みで、久しぶりにえきばしゃでラーメンを頂いてきました。いつ食べても美味しい。本当にここの醤油ラーメンが好き。

何回食べたかわからないくらい通っているお店でも、例えばラーメン800円としてそのお代を値切る人はいないと思います。

「ちょっと、ママー、今日くらい少しまけてよー、いつも食べに来てるじゃない。」とは言わない。

ラーメンと家電を比べても仕方がないとは思いますが家電なら値切ってもいいと思っている人は多い、これが現実。

他店より1円でも高かったら教えてください、それよりお値段下げます的な量販店が出てきたのはいつ頃だったかな。そのころから不毛な戦いが始まったように思います。値段オンリーで買い物する人にとってはとっても素晴らしい風潮だったかもしれない。

でも、それはそれと割り切れるかそうじゃないか。

どの店でも1円単位で値切っていいのかそうじゃないのか。

今後どんなふうに世の中が変わっていくかわかりませんが、値切る側、値切られる側の気持ちも十分わかった上で、より気持ちのいい商売をしていきたいなって思います。

思っていたよりも反応の良かった昨日のツイート。

引用リツイートもたくさんしてもらったけどそれを私がリツイートする事は今回はやめました。でも私の気持ちとしては大事な事だったのでツイートしてみたまでです。

全ては自己責任。値切られるのも自分の責任。

まだまだですね。

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP