YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

アイアンと木材のコンビが好き

子供の頃からわりとチラシの間取り図をひたすら眺めるのが好きでした。勝手にその間取り図から妄想して自分だったらここに何を置くとか楽しんでいました。今はあまり見ることはなくなりましたが嫌いじゃありません。

インテリアにも興味がありました。20代から今までに好きなインテリアのテイストは少しずつ変化してきました。

アジアン風とかややカントリー調とかいいなと思う時期もありました。家の中にやたらとカゴが増えていく時期がありました。

その後引っ越しのたびに断捨離ブームに乗っかりモノを処分してきました。カゴに関してはまだまだ捨てきれていないものがありますが今自分が必要としていないものはかなり処分しました。

今現在好きなテイストはどちらかというと男前インテリアと呼ばれるような鉄骨とかアイアン系の家具だったりします。アイアンと木材の組み合わせとかとても好きです。木ばかりでも山小屋風というかカントリー系というかなんかちょっと違う感じになってしまうので所々アイアンの無骨さが入るものが好きです。

大阪の家具屋さんTRUCK FURNITUREのあの感じが大好物です。

たまりませんね~。

昔、引っ越しの際、ソファとテーブルを買おうと思いトラックさんのホームページを見たけど目が飛び出るくらい高かったので違うところで買いました。でもどれもカッコいいんですよねー。憧れるー。

我が家のテーブルとソファ

もしもcafeとかカレーやさんとかするとしたらそういうテイストのものに囲まれながらお仕事したいな、今はたまにそんな妄想をしています。

毎日使う物とか目にするものを少しでもお気に入りでそろえるとなんとなく日々の暮らしが豊かになりますよね。

なぜ今日こんな事を突然書いてるかというと、レシピ本を買ってくれたお友達がこんな投稿をしてくれていたんですね。

https://twitter.com/miwaohtani/status/1176539993126293504?s=21

すぐ閉じちゃう系のレシピ本をこのカッコいいアイアンスタンドで開いた状態にしておけるとか!!これいいですねーーー!

アイアン大好きですよおー、てな感じでブログ書き進めたんですけど。。

私の好みのアイアン使いだし100円というお値打ち価格だし、早速探しに行ってみたんですけど。。。。。

これしかなかった

我が町のお店にはこっち系のアイアンスタンドしかありませんでした。

こっち系じゃないんだよなー。

エレガント関係じゃないんだ。

無骨系かつシンプル系がいいのにー。なぜくるくるさせるかねえ。

という事で買いませんでした。

そんな、アイアン好きな私の好きなインテリアの話、ながなが書いちゃってごめんなさい。

あなたのお好みはどんなテイスト?

ようでんを応援してね!

募集中2019.11.23

リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう

募集中2019.11.24

(満員御礼)リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう。

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

動画で見た方が早い系レシピ3品とりあえず動画見たほうが話しは早い系レシピですが、良く考えたら全部のレシピがそうだったことに気が付き今大急ぎで時間の許す限り動画製作に励んでいるところです。

オススメレシピ一覧

TOP