YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

レシピはあるけど正解はない。とにかくゆるくて自由なシノズキッチン日曜の部が終了しました!

昨日に引き続き今日も料理教室シノズキッチン。日曜の部。

お子様達も参加の賑やかな回になりました。

たくさんお手伝いしてくれました

リアルの場は毎回参加者の顔ぶれも変わります。リアルの場だからこそわかることもあります。その日その時間になってみて、さてこの2時間どんな感じで進めていこうかなと考えます。毎回その瞬間は緊張します。

いや、緊張とは少し違うかな。

それを考えるのも結構楽しい。

今日、昨日と違うのはお子様が参加してくれたこと。みんなお母さんのお手伝いをしたいっていう気持ちがあるから積極的に調理に参加してくれます。それはそれは可愛い。

ソーセージを加工する作業が1番難しいのだ笑

シノズキッチンはお子様の参加も大歓迎です。何歳でも構いません。まだ歩けないくらいの乳児でもお母さんに抱っこされながら参加しています。オムツ替えのタイミングになったら別室でやっていただいて構いません。

小さい時の料理の体験は確実に財産になると思うので積極的に参加していただいて構いません。みんな本当に一生懸命やってくれるので、大人はその姿に癒されます。

チキンナゲットのタネ作り

今日はチキンナゲットの成型を手でやってみたい男の子にお任せしたり、ソーセージの火入れを完全にもう1人の男の子にお任せしたり、揚げるところはそのお姉ちゃんにお任せしたりと、かなりみんなのお手伝いに頼り切ったシノズキッチンとなりました笑。

意外とちゃんと出来るもんです。

でも、毎日の生活の中ではお母さんもそんな余裕がないこともあると思うから、シノズキッチンに来た時くらいはどんどんお子様にやってもらってください^ ^楽しそうなお子さんの事を見守るお母さんを見るのは私も嬉しいです。

どんどん使ってくださいね、シノズキッチン。

マイカメラでちゃんと撮る

完成品も撮る

自由に詰めてね♪

1番難しいソーセー人笑笑

やっぱり料理教室の醍醐味はリアルの空気感。

レシピはあるけど正解はない。

ご家庭で作りやすく変えてもいいし、アイデアだけ持って帰ってもいいし、そのご家庭に合わせていろんな形で使ってもらえたらこんなに嬉しいことはありません。

それを感じてもらえるような自由さのある料理教室をこれからもやっていきたいです。

とにかくゆるくて自由。

それが

シノズキッチンです^ ^

参加者さんのおべんと。美味しそう♪

ありがとうございました!

 

来月も土曜、日曜と予定してます。(多分月末)

メニューはひとつだけ決まってます。

ローストポークです。

詳しくはまた後日お知らせしますね〜♪

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP