YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

コーンクリーム缶活用レシピ。中華風コーンスープの作り方。

何度かお料理教室でご紹介しているレシピです。レシピ本には書いていない、ブログにまとめていない、ツイートはしていた。そんなスープを発見しました先程笑。こういうのがけっこうあります。10月のオススメレシピコーナーを考えていて10月はスープにしようと思っていたけどブログに書いていなかった!と焦って今書いています。

これです。去年の5月にツイートだけしていました。

生姜を使うのがポイントであたたまるスープです。

コーンはポタージュスープにすることが多いかもですが中華風のこんなスープも美味しいですよ~。

コーンクリーム缶で作る中華風コーンスープ

材料(2~3人前)

作り方

  1. 鍋にごま油を入れて中火でしょうがの千切りを炒める。
  2. 香りが出てきたら水とコーンクリーム缶を加えよく混ぜ、沸騰したら鶏がらスープの素と塩胡椒で味を整える。
  3. 溶き卵を回し入れて完成。

生姜の千切りを炒める

コーンクリーム缶を使います

鶏がらスープの素はこれがお気に入り

パセリでもネギでもなにか飾りがあるときれい

寒くなってくるとあたたかい汁物系が恋しくなりますね。カンタンなので是非ご活用ください~。

ようでんを応援してね!

募集中2019.10.26

リクエストメニューでシノズキッチン(土曜の部)

募集中2019.10.27

リクエストメニューでシノズキッチン(日曜の部)

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

心もカラダもあたたまるスープレシピ3品少しずつ寒くなってきたこの時期食卓に汁物(スープ)があるとホッとしますよね。お味噌汁はもちろん美味しいのですがそれ以外のスープ系もたまに食べたくなります。カンタンに手に入る材料で簡単に作れるものばかりですので是非作ってみてくださいね♪
TOP