YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(動画あり)サイズ感が絶妙。なくても生きていけるけどあったらほんと便利なミニマッシャー。

最低気温じゃなくて最高気温の予想が13度の土曜日。昨日は腹巻して寝ましたよ。

今日は、前にもご紹介したことあるかと思うのですがお気に入りの調理器具のご紹介です。

サイズ感が絶妙。なくても生きていけるけどあったらほんと便利なミニマッシャー。

ハッキリ言ってこれがなくても毎日の生活には困らない。マッシャーのない人生を送っている人の方が多いかもしれない。でもあったら超便利だし効率アップするし一度使うとその魅力に気が付くと思うのです。

マッシャーのまわしものか。

マッシャーって言う名前がそろそろゲシュタルト崩壊してきましたが続けます。

ミニマッシャー

本当はもっと大きなサイズのものが普通なんですが、これはミニサイズ。キッチンの引出しにもすっと入るし助かります。なぜ料理に使う器具たちはあんなに大きさや形がバラバラなのか。。。引出しがすぐにゴチャつきます。断捨離を極めた人の家のキッチンの引出しを雑誌か何かで見たことありますが、「ゼッタイそれだけじゃ料理できないし」って思うほどアイテムが少なかった。さいばし1組、おたま風のヘラ1本、キッチンハサミ1本、終了~みたいな。

キッチンの断捨離難易度は相当高い。

なくちゃ困るものは捨てられないから残すけどあまりにもサイズが大きいと本当に邪魔。なのでこのミニマッシャーはほどよい大きさで、それでいて本来の機能もしっかり果たしてくれて絶妙だと思います。

じゃがいもとかかぼちゃとかゆでた後に上からこれで押して潰すのですがある程度の強度がないと力を入れられないのでダメ。これはダイジョウブです。

小さくても平気

場合によっては卵もやっちゃう

ポテサラ好きの娘が毎日ポテサラ食べたいってリクエストしてくれるけど、ポテサラ作りって地味に工程がたくさんあるし手間がかかるから結構大変で、特にアツアツのじゃがいもの皮むきと潰すのがしんどくて、でも作ってあげたいからお母さん頑張る!っておもっているけどやっぱり少しでもラクしたいので良さげなマッシャー探してました、っていうお母さんにおススメですので良かったら是非!

(完全に妄想の話です)

あ。

実は動画があります。

YouTubeにアップしたのでよかったらご参考までに〜。

*動画の練習に撮ったただのたまごサンド動画です

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP