YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

超絶使いにくいレシピ本でおなじみ「シノズごはん」を快適に開いたまま調理に集中できる便利グッズをついに発見したはなし。

やっと見つけたよ例のアイアンブックスタンド。

前に少しだけブログの中で触れたかもしれませんがこんな便利グッズがあるという情報をいただきまして!

https://twitter.com/miwaohtani/status/1176539993126293504?s=20

みわさんの投稿を見てから美幌町内の100円ショップを2軒(2軒しかありません)回ったけどどちらにも置いていませんでした。

あったのはこんな感じのもの。

違うんだよなーくるくるさせなくていいんだよなー笑

というわけで本日北見市まで行きまして見つけました。

セリアという100円ショップに売っていましたよ。

これです

ポストカードみたいなものを飾る用なんでしょうか。ちょっと分厚めの本ですけどいけるでしょうか。なんか見た目はとても小さいんですけどいけるのでしょうか。。。

なんとかいけました

けっこう無理やり感ありますがいけます。

こんな状態で支えてくれています

今まではクリップで止めたり鍋のフタを上に乗せたりして閉じないようにしていたのですが、その頃よりはずーっと見やすくなりました♩

とても使いにくい本で申し訳ありませんがこのようなグッズで工夫していただけるとうれしいです。

また、別のフォロワーさんから教えてもらったこちらの製品もすごくすごくナイスなので見てください。

 

View this post on Instagram

料理本が大好きすぎて 指定席をもうけました✨ スマホやタブレットで 料理動画見るのも大好きだけど やっぱり本が好き こんな痒い所に手が届くアイテムかあるところが towerの魅力 使わないときは、こんな感じ←2枚目 下に置くタイプのブックホルダーもよくあるけど 水や油がはねちゃうと嫌だから 目線にセットできるのは かなり素敵 #tower #山崎実業 #戸棚下レシピホルダー #なんてニッチな商品w #料理本 #シノズごはんvol5

A post shared by stylist_machiko (@machikobeer) on

キッチンに吊り戸棚が付いているおうちはこういう製品を使うこともできます。レシピホルダー。なんという素晴らしい商品なのーー!それなりのお値段はしますが(Amazonで2,970円:一番下にリンクあり)圧倒的に使いやすいですよね。アイパッド関係もここに立てかけて見ながら料理することができます。(我が家は吊り戸棚がない)

超ニッチな商品ですが痒い所に手が届く商品っていいですよね。

そんなわけで超絶使いにくいレシピ本「シノズごはん」を少しでも見やすくするグッズのご紹介でした。ご不便おかけします!いつもありがとうございます。

シノズごはんvol5はまだまだ販売中です。(在庫切れの際はすぐに補充します)

こちらからお買い求めいただけます。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2019.11.23

リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう

募集中2019.11.24

(満員御礼)リクエストメニューのキーマカレーパン。揚げたてアツアツをみんなで食べよう。

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

動画で見た方が早い系レシピ3品とりあえず動画見たほうが話しは早い系レシピですが、良く考えたら全部のレシピがそうだったことに気が付き今大急ぎで時間の許す限り動画製作に励んでいるところです。

オススメレシピ一覧

TOP