YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

過去の「今月のオススメレシピ」も一覧できるページが出来ましたのでご活用ください。

今月のオススメレシピコーナーとは

11月です。カレンダーがあと2枚となりました。

2018年1月に当店のホームページがリニューアルし、それに伴い私のブログも新しくなりました。あれからもうすぐ2年になろうとしています。ほんとーに早い。ブログは毎日、毎月、何かしら更新していて同じことの繰り返しですがこれが少しずつ記事としてたまってくるとその効果は大きい。

毎月テーマを決めてまとめているいわゆるひとつのレシピ紹介コーナー

私のブログのトップページの一番下には「今月のオススメレシピ」というコーナーがあります。毎日のブログの中でもたびたびレシピ紹介をしているんですけど、その中で毎月テーマを決めて3品ピックアップし「オススメレシピ」としてまとめています。

先月はスープでした。今月は「動画で見た方が早い系レシピ3品」笑。

今月のテーマカラーは見事に茶色笑

レシピは文字と写真だけで伝えるのに限界もあるので動画を積極的に使っていきたいです。まだ試行錯誤中ですが今後も新しい動画撮っていきたいと思います。そんなわけで今月は動画が貼り付けてある記事を3つ選んでます。

毎月更新のため過去のものが表示されない

2018年1月から毎月3品ずつご紹介してきたので、今月を含めると23テーマ、69レシピご紹介したことになります。記事がたまるのはいいことでもあるんですけど、その分探すのが大変だったりして見てくれる人に優しくない仕様になってしまう恐れもあります。

このコーナーは毎月更新なので、今月のものしか表示されていませんでしたがこのたび今までご紹介してきた過去のオススメレシピも全部一覧でご覧いただけるようになりましたので今までよりも使いやすくなっているかと思います。

過去のものも全部見られる一覧ページを新設

場所は今まで通りトップページの一番下(この記事を最後まで読んでさらにその下にあります)

そこにオススメレシピ一覧というボタンがありますのでそこをクリックして頂けるとご覧になれます。数がかなりあるのでスマホからだと相当スクロールしていく必要がありますが笑、初めて訪問して頂いた方にもわかりやすいかと思いますのでご活用ください。

ここをクリックするとそのページに飛びます!

こんな説明から始まります

オススメレシピの3品に選ばれていないけどブログ記事でレシピ紹介しているものも実は他にもあってそちらはブログ内検索で料理名等を入力してもらえれば探せますし、カテゴリーの「レシピ」からも探せます。とにかくどこかしらにありますので是非検索してみてください^^

今までより少しでも使いやすくなっていたら嬉しいです。(今回の作業もようでんwebマスターのハカセが全部やってくれました、助かります!)

Twitterでも紹介しました。

今後もよろしくお願いします~。

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP