YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

11月の料理教室シノズキッチンのご案内。

10月はリクエストメニューでローストポークを作りました。

今月もリクエストメニューということでキーマカレーパンを作ります。

キーマカレーパンは2018年3月、2019年6月に続いて3回目の登場です。なかなかの頻度です笑。これがとっても美味しくて、カレーパンのイメージが変わるくらいあっさりとしていて何個でも食べられそうな勢いなんです。中に入れるキーマカレーは今予約受付中のスパイスを使うのではなく、普通のカレー粉(S&Bの赤缶など)を使って作ります。

キーマカレーパン

パン生地はホームベーカリーを使って作ります。

それ以外のメニューは今のところ

しみじみ美味しいポトフであったまってください

カレーパンに唐揚げに。。揚げ物2種笑(ビールは出ません)

ですがもしかしたら追加や変更あるかもしれません。その時はまたお知らせします。

料理教室詳細

11月23日(土)24日(日)(日曜の部は満席になっています)

時間:どちらも10時から12時まで

場所:ようでんにて

参加費:1000円(小学生未満は無料)

持ち物:エプロン

定員:10名

レシピはお持ち帰りいただけます。お一人でも男性でも女性でもお子様も初めてでも久しぶりの参加でもどなたさまも大歓迎です。

お申し込みは電話(0152-73-1490)か私のSNSのコメントまたはダイレクトメッセージまたはメッセンジャーまたはライン(個人の)などでお願いします。締め切りは3日前くらいまでとなりますがそれより前に定員に達したら終了となります。ご了承ください。

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP