YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

家電買い替えのタイミングは「壊れた時」ではない。

家電って、ひとつでもなくなると途端に不便になる。

たとえば今日、自分の家の洗濯機が故障したら。。。

左が今までお使いの洗濯機(やさしい愛妻号)

いつかは壊れるものだけど突然その時が来たらきっと困ってしまいます。

いちにち洗濯出来ないと一日分の洗濯物がたまるし、バスタオルはすぐに足りなくなるし、脱衣所が大変なことになるし、コインランドリーに行くのもなかなかの手間。だから突然洗濯機が壊れるのはやっぱり困ります。

最近脱水の時とか音が大きくなって来たり何かしらの異変を感じていたら壊れる前に買い替えを検討されるのはとても大事だし超おすすめしたい。

新しい洗濯機

冷蔵庫も。最近ビールがちゃんと冷えていないなあと感じるようになったら次に買う冷蔵庫の下調べを始めてほしい。

テレビはほとんど見ないから~とか言いつつも実際にテレビが無い生活は40代以上の人は特に耐えられないと思うので、買ってからかれこれ10年以上経っているテレビを見ているご家庭はいつでも買い替えられる気持ちとお金の用意をして今年の年末を迎えてほしい。テレビを買うのに今はそんなに勇気もお金もいらない。

冷蔵庫の配達

何が言いたいかというと、

今、なにかと家電製品の入れ替わり時期もあって市場に出回っている商品が品薄です。

明日商品が欲しくても再来週になってしまったりとかザラにあります。

お店側も困った状況ですが、実際に使うお客さまが一番困ると思うので、早めのご準備は吉です。

テレビや冷蔵庫や洗濯機などは、ファストファッションブランドの服みたいに今シーズンだけ着れたらいいやーみたいなわけにはいかないので、じっくり選んで気に入ったものを納得の価格でご購入いただき毎日の生活を快適に過ごしてもらいたいです。なので準備も大事です。私たちもできる限りご希望の商品を探せるように頑張ります。

いろんな商品が品薄で申し訳ありません。

テレビが本当に安くなりました。大きさ的にも普通のおうちの広さで50型くらいはもう普通になっています。画面がうそみたいに薄くて画質がキレイです。写真で見ると超かわいいあの女優さんも生放送のテレビ画面の中では少し別の人のように映ってしまいます。画面がウソみたいにキレイです。ウソなのかもしれません。

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

全て動画付き!おすすめパスタレシピ3品3品中2品があさりを使ったパスタ、ということで春ですね。ワンパンで作れるもの、従来の作り方のもの、どちらもそれぞれの良さがあります。その日の疲労度合いや気分で選んでみてください。全て動画がありますのでYouTubeの再生回数にご協力願います^^

オススメレシピ一覧

TOP